【10/20】キターーーーーーーーー!!!







日経平均:17235.50(+236.59)




1万7000突破おめでとーーーーーー!!



パチパチパチパチパチパチパチ!!



やぁーっと超えてくれたよー。
1万7000!
それも一気に200円もオーバーだよ!



17000手前の足踏みが長かったから、超えるときは一気に超えてくるんじゃないかなぁ?って思ってたけど、ここまで吹っ飛ぶとは!
やる事が極端だねぇー。



ぶっちゃけ、今日って……こんなにも一気に上がる理由って何もなかったと思うんだよね。

アメリカ大統領選のテレビ討論があって、あたしも見ていたけど、今までの2回に比べたらトランプが結構まともで、お互いに罵倒しあうこともそれほどなく、そこそこちゃんとした議論になっていたんだよね…。まぁ、それでも、ヒラリー優勢なのは変わらないんだけど、トランプってマイナスが大きすぎるから、少しプラスなだけでかなりプラスになっちゃうんだよ(笑)



なもんで、株式相場的にはマイナスじゃないかなぁ?…って思いながら見ていたんだけど、日経はどんどん上がってった…!
…っていうか、テレビ討論の前から上がっていたし、後には引けなくなった感はあるんだけど(笑)



ダウ先はほとんど反応していなかったし、為替だって、円安に振れたけど、昨日円高に振れた分の半分くらいしか戻していないし、それで1万7000を突破して200円も上に走るっていうのは…ねぇ?



なんか、やりすぎっていうか、どこまで信用していいのか……



でも、日足のチャートを見ると、節目を大陽線で一気に抜けてきているし、めちゃくちゃ強い形だから…!
買いしか考えられない!!



しかし、ファンダメンタルズ的にも、イベント的にもなーんも買う理由がない…
ぐぅ~、ムズカシイ……



チャートだけで飛びつくべきなのか!?



本日の成績:前日比+44700
今月の収支:+246794




今日もそこそこプラス~!



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:0 買い増し:1)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:22銘柄



1銘柄利確。
昨日買ったどう考えてもダメそうな銘柄をさらに追っかけ買い!



ぷーちゃんが強気だあああああああ!!



含み益18銘柄、含み損4銘柄。
今日も4%を超える上げ幅の銘柄が2つもあって絶好調でした!



7211三菱自動車がこの2日間で+10%くらい上がってる…。
日産のゴーン氏が会長に就任するって話で上がっているらしいんだけど…
どうなのー?
昨日、業績の下方修正(赤字幅の拡大)を発表したのに、それでも+2.68%と上がってる!



もー、クソ株祭り以外のなにものでもない(笑)



こんなのばっかだよー。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
もー、完全にぷーちゃん任せ!!
頼むぜ!ぷーちゃん!!



今日は不動産銘柄がやたらと上がっていたんだよね。(業種別で不動産が+3.16%)
なぜ、今、不動産株…??



国債の利回りが上昇傾向なのもあるし、日銀の株のETF買いは増額されたけど、REIT買いの増額はされなかったのもあってか、REITはじりじりと売られてきています。







REITのチャートはこんな感じ。
国債が天井を打ったのとほぼ同じ4/26に天井を打って、そこからずるずる落ちています…。
(基本的にREITは国債の値に連動するからねー)



そんな中、不動産株だけ暴騰するのは……謎!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

まだ「稲妻買い」は使ってないようですねw

ほんと、なぜ、今、不動産株…??、ですわ

いつも売ってばかりの不動産が、押し目なしのものすごい陽線なので、これはさすがに押してくるだろう思って、アルゴらしき上昇の天井で思わず売ってしまいました。

二段上げで、ふーまーれーたー。

なんでやねん。
まあ、つまらない小細工はやめて、主力の新興株をじっと握って待つのがいいみたいです。


しかし、ちょうど大統領選あたりに、2/12大底の対等数値日が来る、っていうのが、怖いんですよねー。
これまで、日経は奇妙なくらい日柄通りに動いているので、これがスルーされるはずがない、という気がしてならない。
大下落なのか、大上昇なのか。

わからん。

No title

不動産は(全国でか東京都心でなのか詳しいことは分からないんですけど)
新築マンションの販売件数がずっと前年比割れしてたのが、おとといか昨日くらいに
発表された最新の調査では10ヶ月ぶりくらいに前年比増に転じたってニュースが
買い材料だと思います。

それよりも問題は日経ですよー。 ダメ株ばっかりじゃなくて主力のも上がってくれー。

No title

討論会はトランプ氏の圧勝でした。これをヒラリー氏が覆すには、不正選挙以外難しいと思います
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク