【10/28】くるしまぎれ





相場が順調だと、う~、まんがのネタがなくて困る…!







日経平均:17446.41(+109.99)




今日も強い相場でしたー。
まぁ、昨夜の先物が1万7460まで行っていたから、ほぼ先物通り。

一日一日、着実に値を切り上げて行っています。
ホント、強い!

日経は多少上下しているんだけど、TOPIXがほぼ一直線に右肩上がりなんだよね。
10/17以降、一度も5日線を割ってない!
これはスゴイことだよ~。まったく調整なしで上がり続けているってことなんだから!



ただ、寄り付き前の外資系証券の注文動向を見ると、



2016-10-28 +520
2016-10-27 -80
2016-10-26 +290
2016-10-25 +120
2016-10-24 -150
2016-10-21 -130
2016-10-20 -210
2016-10-19 -160
2016-10-18 +180
2016-10-17 -40



ガイジンさんがそれほど積極的に買っている気配はないんだよね。
売る人がいないから、勝手に上がっていくってことなのかなぁ?



今日は東一の出来高が26億2800万株、売買代金は3兆1330億円と久しぶりの大商いだったんだけど、これはTOPIXの組み入れ比率変更のためです。



25日騰落レシオは139.26。
過熱感強い!

日経EPSが1178.02、PERが14.81。
ファンダメンタルズ上の割安感はだんだんなくなりつつあります。



PER15を上限と考えたら、1万7670。
あと、週足の一目の雲の上限が1万7909に走っていて、これは超えられないと思うから、



ドル円が107円、日経が1万7700~1万7900くらいが限界なんじゃないかなー?って思う。



でも、TOPIXのチャートを見たら、まだまだ上がっても不思議じゃないんだよね~。
あそこまで一直線に右肩上がりだと、どこまで行くのか見当つかないよ。



本日の成績:前日比+64532
今月の収支:+357560




そこそこプラス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:29銘柄




ぷーちゃんは今日も新規買い1銘柄!

まだまだ強気の飛びつき買いを続けています。
うー、さすがにやりすぎな気がするんだけどなぁ。いけるのかなー?うーん…。



現在、含み損が6銘柄、含み益が20銘柄、変わらずが3銘柄。
今、含み益の銘柄を全部利確まで持っていければすごいんだけど、絶対にそのうち暴落に巻き込まれて半分くらい損切りすることになると思う…。



裁量取引
なし




今日も裁量取引はなし。
ここまで取引しなかったんだから、今月は取引なしにする!

来月から本気を出そう!







長期国債がずるっと落ちて200日線を割ってきました。







ドイツ国債の利回り。
ぎゅーんと急上昇!
完全にマイナス金利とおさらばしちゃいました。



米国債も売られているし、世界的な債券売り祭りになっているよー。



国債が売られると、基本的に株は買われるから、悪いことではないんだけど……。
この動きが続くと…危ないんだよね。

ある時、誰かが気づくんだよ。
「あれ?国債がこれだけ安くなっているなら、株を売って国債を買った方が得じゃね?」って。

そうしたら、今までの動きが一気に逆回転して、株安債券高になる!



この逆回転は突然来るから怖いのだ…。



まだ大丈夫だとは思うんだけど…うーん。
日本の長期金利がプラス圏に浮上したら…危険サインかも。
今、-0.050%まで上がっています。







今日はリートがどかんと売られたよー。
リートは国債と連動するものだから、当然の動きではあるんだけど、ちょっと一気に売られすぎのような…?



少し不穏な雰囲気……。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

辛抱

まあ、来月あたり、新興の出番が来る……と思って、ずっと買ってる銘柄の底値を拾ってるけど、底抜けしてばかり。
まさか出番を待ってるうちに、日経下落に巻き込まれたりして。

パンに勝ったら、チーズケーキは簡単に倒せました。
相場もこんなふうになれば(……と希望)。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク