【10/30】戦いは終わった…しかし!





やほおー。
かぶみだよー。



今日は朝に予告した通り、今月末が期限の優待券を使い切るべく映画を3本はしごしてきたよー。



「ある戦争」「Yesterday」「ダゲレオタイプの女」の3本を見てきました。

絶対に途中で力尽きて寝る…特に「ダゲレオタイプの女」は黒沢清監督だし、絶対に寝る!!って確信していたんだけど、意外と面白くて…最後まで楽しんで見れてしまった…。あれーー??



黒沢清監督は「CURE」とか「カリスマ」を見ても、すごい絵を撮るな~とは思うんだけど、なんか、いちいち監督のどや顔がすけて見えてしまって(笑) 入り込めない、苦手な監督だってあたしは思っていたんだけど……今回の「ダゲレオタイプの女」は色々と深読みできて面白かった!

黒沢清監督って、構図やタイミングにすごいこだわって作る人だから、ここからここまで何歩で歩いて、3秒後に振り向いてこういう演技をする、みたいに俳優さんにめちゃくちゃ細かく演技の指示を出すタイプだと思うんだよ。
そういう俳優を縛る映画監督って図が、被写体を長時間固定して撮影する、ってダゲレオタイプの撮影法に重なっていて……うわ~、これ、監督自身を描いた物語だぁって思うと、シーンの一つ一つが今までしばりつけた俳優さんに対する贖罪に見えてきて、それでも縛り付けることをやめられない映画監督の性に苦悩しているよーとか、ニヤニヤが止まらなくて。

まぁ、あたしの勝手な見方だから…ぜんぜん間違った見方かもしれないけどね!
あ~、こういう時に映画好きの友達がいれば…。一晩中でも語り明かせるのに!!うー。



…というわけで、今回もぎりぎりで優待券使い切り!
1枚も無駄にはしなかったよー。



しかし、まんがのオチにも書いたように…11月に入れば、また次の戦いが始まる…
来年の1月までの3か月に20本見なきゃ!
優待バトルは優待株を売るまで終わらない…。



ではでは、今日は映画を見まくって疲れちゃったので、このへんで…。



株については……うん。
わからん!!



まー、年末くらいまでは押したら買いでいけるんじゃないかなぁ?
出遅れているマザーズもそろそろ動きそうな気がするんだけど…



おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみちゃ~ん、私の書いた5分で読める短編小説どうだった?
http://ncode.syosetu.com/n4650dp/

感想書かないと腕、日本刀で切っちゃうわよ~ん←ある映画のシーン

Re: No title

>>さすらい様
作品の感想を言うのは苦手なので。
(特に作者さんに直接は…)
ごめんねー。

No title

記事だけ見てると「食べ放題で、お腹が痛くなるまで食べてる人」
みたいで、楽しさが伝わってこないんですよね(^^;)。

「試合に勝って勝負に負けてる」ような。気のせいかな。

長時間、座席に座り続けるのが得意なら、九州まで深夜バス
でも良さそう。いっそ、コミケで上京した帰りに、はかた号で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク