【11/1】神の一手…かと思ったら







日経平均:17442.40(+17.38)




11月相場、はじまりはじまり~。



今日は日銀の金融政策決定会合がありました。
結果は「現状維持」

まー、今の日銀は「長短金利操作付金融緩和」で自分の手足を縛ってしまったので、「現状維持」以外に何もできないよね~。
予想通りの結果です。

んで、相場だけど…
ここんところ、日銀の「現状維持」(マイナス金利の深掘りがなかったの)を好感して銀行株を中心に株が上がる…っていうのがパターンになっていたんだけど、今回は上がりませんでした。



ありゃー。



まぁ、「現状維持」で上がる、なんてのは、悪材料出尽くしのたぐいだし、いつまでも続くわけがないんだけど…
(もし続いたら、日銀が何もしないでいる限り、株が永久に上がり続けることになるし、ありえない笑)
とうとう終わっちゃったかぁ。

潮目が変わってきた…かも?



本日の成績:前日比+47861
今月の収支:+47861




そこそこプラス~

持っている銘柄の半分くらいは落ちていたんだけど、2個ほど異常に上がっている銘柄があって…
それに助けられて大きくプラスになりました。



具体的に言うと、6632JVCケンウッド(+9.5%)、7238曙ブレーキ工業(+12%)です。

JVCケンウッドは昨日発表した決算がめちゃくちゃ悪かったんだけど…なぜか爆上げ。
自動運転関連銘柄ってことで上がっているみたい。
昨日の海運もそうだったけど、決算がめちゃくちゃ悪いのに爆上げするパターン多くないですか?!

なんだかなー。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:32銘柄




まんがに描いたように、今日のぷーちゃんは



1615 東証銀行業ETF、買い!



日銀の「現状維持」で銀行が買われれば、ぷーちゃんの神の一手になったんだけど……そうはならなかったよ~。
残念!!



裁量取引
なし




裁量取引はなし。

結局、今日も様子見に…。
11月から本気を出すって言ったのに~。



年末にかけては上じゃないかなーと思うんだけど、目先は調整しそうな気がして…。
アメリカの大統領選もあるし、雇用統計もあるしね!



冴えない決算が続いているせいで、日経EPSが1158.96まで落ちたよー。
日経PERは15.05まで上がっちゃった!
(日経は上がっていないけど、EPSが落ちたのでPERが上がっちゃった)

ファンダメンタルズ上の割安感は完全になくなっています。
ここから上は、来年や再来年に日本の経済が劇的によくなるのを見込まないと説明がつかない数字です。
さあ、どうなる!?



日銀黒田総裁の会見をネットで見ました。
物価目標2%の達成時期を2017年度から2018年度に後ずれさせたことに質問が集中していて、黒田ちゃん、元気なさそうだったよー。

ブルームバーグの日高記者が「2%を達成するために『できることはなんでもやる』と以前は言っていたけど、最近は『なんでもやる』とは言わなくなりましたね?」みたいな意地悪な質問をしていて、こいつ性格悪いな~とか思った(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク