【アメリカさん】トランプリスク再燃!



ダウ 18037.1 -105.32 -0.58%
NASDAQ 5153.58 -35.55 -0.69%
S&P500 2111.72 -14.43 -0.68%




一部の世論調査でトランプの支持率がヒラリーを上回ったことで、トランプリスクが再燃!
大きく落ちました…。



米大統領選、トランプ氏支持率がクリントン氏を逆転=WP/ABC

[1日 ロイター] - 米ワシントン・ポスト(WP)/ABCの最新の世論調査によると、米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏と民主党候補ヒラリー・クリントン氏の支持率が逆転した。

10月27日─30日に実施された調査によると、トランプ氏の支持率が46%、クリントン氏は45%でわずかながらトランプ氏が上回った。

ソース:ロイター








寄りからほぼ一直線に右肩下がり…
引けにかけては買い戻されたけど、うーん。

ここに来てトランプかー。
いったいどうなるんだろうね!?大統領選!
もー、まったくわかんなくなってきたよ~。

FBIがこのタイミングでメール問題の捜査を再開したせいだけど。
(もしトランプが大統領になったら、最大の功労者はFBIだな笑)

ただ、これだけ支持率が拮抗したら、絶対にトランプは嫌だって人は危機感をもって投票に行くだろうし、「もうヒラリーに決まりだ!」みたいに報道されるよりはいいかも?







ずるっと落ちたー。

チャートを見ていると、トランプがどうのっていうより、チャートがそういう形だから落ちるべくして落ちた、というふうにも見える…。
ただ、長い下髭になったので、もしかしたら、ここで反転する可能性も…

終値ベースではまだ9月10月の安値は割り込んでいないです。







NASDAQも長い下髭陰線…。
9月の安値を割り込むかどうかの攻防!







S&P500は終値ベースで9月10月の安値を割り込んでしまっています。
長い下髭になったから反転してくれればいいんだけど、うーん…少なくとも200日線くらいまでは落ちそうな気がする…。
苦しい!



でも、これだけ事前に売られてしまったら、大統領選後はどっちにしても上に行きそうな…?
(トランプに決まった場合は一時的に大きく売られると思うけど、ブレグジットの時と同じで大反転することになるんじゃないかなぁ?)



ちなみに、中期的に見た場合、



アメリカ株にポジティブなのはトランプ大統領だとあたしは思っています。



トランプの経済政策って、借金をしまくって公共投資をやりまくる、ただそれだけだから、債権は売られて、株は買われるはず。
たぶん、公共投資バブルみたいな相場になるんじゃないかなぁ?
(だから、もしトランプが大統領に決まって、大きく株価が落ちれば…そこは絶好の買い場だと思う)

だいたい、トランプ自身がバブリーな人だから、相場もそういうふうになるよ。
ただ、バブルはバブルだから……結局、最後には崩壊して、ひどいことになるんだよね~。
トランプが何度も何度も会社をつぶしてきたのと同じことが、世界規模で起こるわけ。ある意味、ホラーだ…。



ヒラリーも公共投資には前向きだけど、ポリティカル・コレクトネスの権化みたいな人だし、財政タカ派って点ではドイツのメルケル首相といい勝負だし、財政が急激に悪化するような思い切った政策は取らないと思う。これでは株価はキビシイよー。



……だからと言って、トランプに勝って欲しいとは全然思わないけど。



さあ、大統領選…どうなるんでしょう??







VIXがものすごい勢いで跳ね上がって、長い上髭…!
目先の天井を打ったような、そうでもないような…うーん。







ドルはズドーンと売られました。

うー、これでドル買い局面は終わりなのかなぁ?
12月の利上げに向けて、もう一回、ドル買いがありそうな気がするんだけど…。

去年の12月に利上げした時も、11月にたしかECBの理事会で一回大きくドルが売られた後、もう一回ドル買い局面が来たんだよね。
今回も同じことになるんじゃないかなぁ?







ドルが売られたので、ドル円も墜落…
うー、厳しい形に……。

ただ、まだ一目の雲の上だから、完全に終わったと判断するのは早いような…
目先は円高になりそうだけど、11/15に一目の転換点があるから、このあたりでもう一度円安方向に行きそうな…?







円インデックスもドーン!
中途半端な位置で底打ち反転になっちゃった。







ドイツDAXは大陰線~。
でもまだ50日線ははっきりとは割り込んでいないよ!







FTSE100はこんな時も小動き…。
我が道を行くな~。







米国債はリスク回避で買われたんだけど、買われる前に大きく売られていたので、長い下髭になるという…よくわからない形に…。







ゴールドは綺麗に買われました。
やっぱりリスク回避は金だねー!







原油はさらに売られました。
そろそろ買ってもよさそうなんだけど…。



日経先物は1万7240!



200円くらいのGD!
ドカンとキター。
こりゃー目先は苦しそうだね…。

でも、年末にかけては上がると思うから…
大きく落ちれば絶好の買い場!…のはず!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

お休み中です。

>>トランプが何度も何度も会社をつぶしてきたのと同じことが、世界規模で起こるわけ。ある意味、ホラーだ…。

今まで見たことのないエコノミック・ホラーでしょうねぇ・・・。まじめに怖い・・・。
彼の任期4年間は現在のバブル状態を上回る狂乱バブルになるでしょうね・・・。
当然、キッツい反動が来て、日本が経験した「失われた20年」を上回るものになるでしょう。
上への振れ幅が大きくなると下への振れ幅も増幅されるわけで、これ以上は想像したくないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク