【11/2】トランプ暴落!





なんだこのまんが…。







日経平均:17134.68(-307.72)




落ーちーたーーーー



ひっっっっさしぶりに派手に落ちたぁー。
これだけ日経が大きく落ちたのは、8/3の308円安以来!

指数だけじゃなく、個別もかなりひどく売られていた印象でした。
(特にマザーズが-3.37%とひどい下げ…。8月9月の安値付近まで売り込まれて、底抜け目前だし、かなり厳しい形…。まったく上がっていなかったのに、下げるときだけ一緒に下がる最悪の展開かよー。)



うー、今週は「ヒラリーで決まりだラリー」で上がると思っていたのに~。
逆に「トランプかも…」で暴落しちゃうとは…
ぐぬぬ、完全逆予想でした。ごめんなさい。



FBIのメール捜査再開なんて予想つかないよー。
無理!無理!



ただ、今日の下落って、トランプリスクもあったと思うけど、



いつもの月末&月初めの暴落が来ただけ



…って気もするんだよね。
トランプリスクがあろうとなかろうと、結局は売られていたような…?



年末にかけて上がるって見方は変わっていないけど、目先は厳しそう。
こりゃ大統領選明けまで様子見継続かな…。



本日の成績:前日比-111865
今月の収支:-64004




ドカンとマイナス11まんえーん!



上がる時はちびちびなのに、落ちるときは一瞬なのはなぜ?(笑)
まぁ、取っているポジションに見合った分のマイナスでした。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:33銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買い&1銘柄損切り。

さすがのぷーちゃん銘柄も今日は壊滅でした。
現在、含み損16銘柄、含み益17銘柄。
あっという間に含み損だらけに…。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
中途半端な位置なので、まだ買わない。

日経は25日線(17003)、75日線(16767)、雲下限(16538)がメドかなぁ。
雲下限は割らない気がするから、25日線割れから買い下がっていけば行けそうな…?



でも、今はトランプリスクがあるしなぁ。
アメリカ株がはっきり底打ちするまでは様子見のがいいかも。







ドル円が雲上限割れの攻防をやっているよー。

雲の上限が103.5、23時現在103.20…ぐぬぬ、割り込んでる…。
雲の上まで戻して終わってくれれば希望が持てるんだけど…




今夜はFOMCの結果発表があります。(11/3の午前3時)

まぁ、今回は利上げは100%ないし、イエレン議長の会見も予定されていないし、無風だと……思う。たぶん。
この局面でなんかあったら、サプライズすぎて大変なことになる…。



んー、なんだかなー。



このまま大統領選の投票日までは下なのかな…?
そんな解りやすい動きになるのかね。



ええっと、大統領選が11/8だから、日本市場は明日が文化の日でお休みだから…残り3営業日。
アメリカ市場は(今夜を含めて)5営業日。

う、うーん……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

興味深いです。情報ありがとうございます。選挙はどうなりますかね。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク