【アメリカさん】トランプリスクが意識され続落…



ダウ 17959.6 -77.46 -0.43%
NASDAQ 5105.57 -48.01 -0.93%
S&P500 2097.94 -13.78 -0.65%




ぐぅ…トランプめぇ……







Yahooのバグで前日終値の位置が変(18037が正しい位置)なので、ずっとマイナス推移ってふうに見えるけど…
実際には、序盤はそこそこ持ちこたえていたんだけど、引けにかけてくずれる、そういう動きでした。



11/1~2と行われていたFOMCの結果は…予想通り「なにもなし」
声明文も今までとほぼ変わらず。
市場はもう12月の利上げを(80%くらい)覚悟しているので、これ以上、何も言う必要はないってことなんだろうね。
(大統領選前だし、今なにか特別な発言をすると、政治利用だなんだっていろいろと言われるだろうしねー)







ずるっと続落…。
前日につけた下髭を埋めにいく陰線…。

10月につけた安値を割り込んでしまった…。
ぐー、この形は厳しいなぁ。
200日線を目指しているように見える…。







NASDAQもきれいに続落。
こちらはまだ9月につけた安値をぎりぎり割り込んでいないよー。







S&P500は9月10月につけた安値をはっきりと割り込んで、完全に下に走っています。
ここまで来たら200日線は割ってくるんじゃないかなぁ?



200日線(2080)~ブレグジットの時の安値(1991)の間で底打ちと見た!



今はそういう想定。
トランプ大統領になったら…知らん!



大統領選前に下がれば下がるほど、大統領選後の反発が大きくなると思う。
逆に、大統領選前にフライングで反発が来たり、あまり下がらなかったら、大統領選後の上げは小さくなりそう。
どっちがいいのかなー?







VIXも前日につけた長い上髭を埋めに動いています。
どこまで上がるかな…?
ちょっと予想がつかないです。







ドル売りが続いています。
ただ、下髭になったから…
もしかしたら目先は反発する可能性も……無理か。無理かなぁ?







ドルが売られたので、ドル円もストーンと落ちた…。
一目の雲の上限(103.50)を割り込んじゃいました。

うー、雲上限割れが定着しちゃうと……ちょっと厳しいなぁ。
雲下限(101.8)で止まるかどうかが目先のポイントになってくると思う。







円インデックスは大窓を開けて上へ。

ちょっと飛びすぎじゃない!?
うーん、50日線で止まってくれんかねー?







ドイツDAXもドスンと続落。
でも、まだ、9月の安値は割り込んでいません。
まだレンジ内の動き。







FTSE100は50日線を割り込んできています。







米国債はドカンと買われたけど、引けにかけて売られて、上髭陽線に。
うーん、リスク回避で買われてはいるんだけど、売り圧力がまだ強い感じがする。

大統領選後にまた売られるんじゃないかなぁ?






ゴールドは強い!

ドカーンと買われて、あたしの想定上値ラインの1300を超えてきたよー。
わりと強い形のお椀型チャートになっているし、ゴールドがまた来るのか?!







原油は、米エネルギー省エネルギー情報局(EIA)が公表した原油在庫が予想+100万バレルに対し、結果+1440万バレル(!)と桁違い多さだったのを嫌気して45ドル台まで落ちているよー。でも、これは前週の在庫増加が小さすぎた反動のような…?

原油はここから下は買いだと思うんだけどなー。



日経先物は1万7050!



続落~。
80円ほどGD。

うー、アメリカ株がさらに落ちそうな気配だし、日本株も苦しいな…
でも、この苦しみの先には希望の光がある……はず!

昨日も書いたけど、日経は25日線(17003)、75日線(16767)、雲下限(16538)がメドだと思っています。
雲下限は割らないと思うけど、もし割り込んでしまって、長い下髭で急反発とかもなかったら…一気に需給が悪くなっちゃうんだよねぇ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク