10月米雇用統計!



10月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:+16.1万人 予想:+17.3万人 前回:+15.6万人
失業率 結果:4.9% 予想:4.9% 前回:5.0%




10月の米雇用統計が発表になりました。



非農業部門雇用者数は予想+17.3万人に対し、結果+16.1万人。



う、うーん…微妙。
予想以下ではあるんだけど、悪すぎるってほどではない…。



個人的には12月の利上げをゆるがすほどの悪さではないかなーって感じ。
15万人以上ではあるからいいじゃん?みたいな?
平均時給も予想+2.6%に対し、結果+2.8%と賃金インフレが加速するのを予感させられる数字だったし、利上げを後押ししています。



トランプが大統領になったら、市場が混乱して、12月の利上げも吹っ飛ぶって見方もあるみたいだけど、あたしは何があっても12月の利上げはゆるぎないと思う。
ってか、12月に利上げしなかったら、もう永久に利上げなんてできないよ。



今回の雇用統計を受けて市場の反応は…
初動はドル買い、国債売り、株買いでした。
よくわからない(笑)

数字が予想以下だったのに、なぜドル買い!?
ドル買いってことは利上げを織り込みに行っている、ってことなのに。
んんん??



でも、22:25現在、為替も国債も株も行ってこいになって、発表前とほぼ同じ位置まで戻って来ています。
今は雇用統計より、大統領選のが大事!!…ってことなのかなぁ?



日経先物は22:30現在1万6850です。



さあ、アメリカ株!
がんばってくれよーーーー!!



(なんか、今日は頭がぼーっとしていて…
さっきの記事もだけど、変なこと書いていたら、ごめんなさい。頭が働いてくれない~)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク