10月4週、海外投資家は1863億円買い越し!





いつものおなじみ海外勢の売買情報~。



10月4週(10/24~28)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で



1863億円の買い越し!



これで10月1週から4週連続で1000億円超の大幅買い越しだよー!
10月一か月で合計1兆6422億円の買い越し!
ガイジンさん、買いまくりだああああああああ!!



ただし…



内訳を見ると、先物が1813億円の買い越しに対し、現物は49億円の買い越し…。



先物しか買ってねええええええええ!!



前週も現物買い730億、先物買い4395億のちょーーーーー先物偏重だったけど、今回も同じく。
現物は全然買っていません。先物だけ。







日経のチャートに重ねてみるとこんな感じ。

10月4週は5日線に沿って右肩上がりに上がる動きだったし、海外勢が買っているのはわかっていたけど、結局、先物が買われただけなんだよねー。

先物買いが先行して、後から現物買いがついてこればいいな~と思っていたんだけど、11月に入ってからはトランプリスクでガクンと売られちゃったし…
結局、現物はまったく買われることなく終わってしまう可能性が…
んがー。







個人は2636億円の売り越し。
前週に続いて2000億円超の大幅売り越し!
10月一か月で個人は9082億円も売り越しています。

信託銀行は197億円の売り越し
こちらはほぼ動きなし。



今回も前週に引き続き



海外勢の先物買いVS個人の売りの戦い



でした。



んで、11月に入ってトランプリスクで急落しているから、このまま行くと個人の大勝利ってことになるぞー。
ホントにそうなるのかぁー?







海外投資家の現物保有量はほんのちょっとだけ増えただけ。
ほとんど誤差の範囲です。







個人は大幅売り越し。
完全に底抜けして下に走っています。

改めて思うんだけど、このチャートってすごいよね。
完全に右肩下がりなんだもん。
2013年以降、個人は一貫して売り続けてる。合計で20兆円近く売ってる。
「貯蓄から投資へ」ってのが掛け声になっているけど、これを見ると、個人はあきらかに株のポジションを減らしているよね。まったく逆。日本の投資家がいちばん日本の未来に期待していない(笑)







裁定買い残しがドカンとキター!

10/28時点で8億415万株と前週比で2億2000万株くらい増。
一気に増えました!

海外勢が先物を買っている証拠です。
もっとも、11月に入ってからはトランプリスクで急落しているし、また減っているだろうけど…。

裁定買残が増えたってことは、それだけ先物が買われている証拠だけど、逆に言えば、将来の売り圧力が増えたってことでもあるから…注意が必要。
…と言っても、まだ8億株程度だから、たかがしれているけどね。



11/1時点では買残が7億7672万株。売残は2億4662万株
裁定倍率は3.14倍まで上がっています。
(一時は1倍を切っていたのに回復したねー)







金額ベースで見ても1兆1468億円と1兆円をひさしぶりに超えてきました!







信用買残はさらに減って2兆1181億円。
どんどん投げられる信用買い玉。

ここ数日のトランプ下落で逆張りの個人がまた買いに動いていると思うんだけど、どのくらい買っているかが気になる…。
次週の信用買残の増え方は注目だなー。







逆に、信用売残はドカーーーーンと急増しています。
日経が17000を超えて右肩上がりに上がっていく中、個人はひたすら空売りしています。

うーん、このままもしトランプ大統領誕生なんてことになったら、売りまくっていた個人の空売り勢が大勝利ってことになっちゃうんだけど、ホントにそんなことになるのかなー?







日経PERは11/4時点で14.56。
11/1に15.05と4月以来半年ぶりくらいに15を超えてきたんだけど、そこからトランプリスクで急落…。
PER15が壁として意識される形になっちゃった。

日経EPSは1161.08
若干持ち直しているけど、まだまだどのくらいの数字に着地するかはわかんない。



決算は今週の金曜日(11/11)がピークです。
そして、その日はSQ!



どうなることやら…







25日騰落レシオは11/4時点で120.60
少し落ちてきたけど、まだまだ過熱感は強いです。



現状、トランプリスクで相場が大きく崩れているわけだけど、崩れる前から個人の空売りがかなり入っています。
このまま海外勢の負け、個人の空売り勢の大勝利ってことにはならない気がするので、大統領選後はやっぱり一度は上じゃないかなぁ?

裁定買残は増えているけど、まだ底抜けを心配するほどの多さではないし、落ちたら買いで大丈夫なような…?







シカゴIMM通貨先物ポジション。

10/25→11/1で円ロングが44595→43160枚
ほとんど変わらず。

まだまだ円買いポジションが大きいです。
これでは下がれば円の売り戻しが入るだろうし、100円は割れないと思うんだけどな~。
(トランプ大統領誕生!なんてことになったら、知らないけど!)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当、トランプが勝ったらどうなるんだろうね。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク