【11/6】ブラボー!





こんばんやー。
かぶみです。



今日は日曜日!…ってことで、株とは関係ないネタ~。



ちょっと前についに始めてしまったPS4のゲーム「ブラッドボーン」ですが……



クリアしちゃいました!!



始めたのがたしか10月31日だったから、一週間かからなかった……。
ありゃ~、もっと時間がかかると思ったのに。

てか、まんがに描いたように、ラスボスがラスボスだと思っていなくて…倒したらいきなりスタッフロールが流れ始めて、あれーーー??って感じでした。
いや、あれは最高に燃える展開ではあったんだけど、まだ先があると思っていたよー。



うーん、ぬぬぬ…

説明不足…というか、あえて説明せずにプレイヤーの想像に任せるってやり方はいつものフロム・ソフトウェアだから別にいいし、むしろ大好きなんだけど、なんていうか、あまりにも道筋がぼんやりしすぎていて…。

「ダークソウル」も説明不足ではあったけど、「2つの鐘を鳴らせ」とか、「4つの王のソウルを集めろ」とか、目先の目的がはっきりしていたじゃない?だから、今自分がストーリーのどのあたりにいるのかっていうのが、プレイしていてだいたいわかったんだけど……「ブラッドボーン」はまったくわかんなかった。ただただ、その辺を歩き回って、行ってないエリアをクリアしていったらいつの間にか終わっていた…って感じ。

うーん、もうちょっとはっきりした道筋がほしかったなぁ…
(「ダークソウル2」も似たような感じだったんだよね…)



あ、でも、ゲーム自体はめちゃくちゃおもしろかったよ!

特に戦闘は…「ダークソウル」よりもスピード感があって、個人的にはこっちの方が好きかも?
ボス戦も楽しかったです。難しいのもいたけど、どうしようもない…っていうのはいなかったし。ちょうどいい難易度でした。

「切り裂きジャック」の時代のロンドンって感じの世界観も最高だったし、狼男アメリカンと見せかけて実はク●ゥ●フネタっていうのも最高でした!ディレクターの宮崎さんって絶対にTPRGをやりまくった世代だよね。「D&D」「クトゥルフの呼び声」「ルーンクエスト」「トラベラー」あたり。スティーブ・ジャクソンやイアン・リビングストンのゲームブックにもハマったはず。もーねー、あたしと原体験がかぶりすぎていて、なじみすぎる!

あたしは才能がないから好きなだけで終わっちゃったけど、好きだったものをこうやって昇華して仕事に生かせる人って尊敬するよー。
はー、惚れるぜ。



…って、話がだいぶ逸れてきた…(笑)



とにかく、「ブラッドボーン」…面白かった!!
でも、ちょっと惜しかった!

80点!!



なんか、長々と書いてしまった……。
株と関係ない話でごめんね!



まぁ、日曜日だから許して!



さあ、週明けはアメリカの大統領選相場!
しかも、SQ週だよー。

どうなりますことやら…。



ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

6日足らずでクリアとは、流石株かぶみさんやで。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク