トランプ大統領誕生!!









お昼頃には大勢が判明していたんだけど、確実が出るまで待っていたら遅くなっちゃった…。



つい先ほど(16時30分頃)、ウィスコンシン州(10票)をトランプが取って276票、過半数の270を突破!
勝利を確実にしました!
(AP通信)



うへー。



まさかまさかのトランプ大統領誕生だよー。



ブレグジットに続いてまたもや……。



どうすんの、アメリカ!?
大丈夫なのかーーーーーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アク抜けかな

一目変化日、全的中ですな。
うーん、その通り売買してたらお金持ちだったのに。

しかし今、いちばん頭を抱えているのは、45日ルールとやらで高値を叩くつもりだったHFかもしれないですねー。
そう考えると、ブリグジットの時より戻りは早くて、来週中に二番底を打って上昇……という展開も大いにありえる、かも。

アメリカ国内はまだ良いんですよ?

保護政策をしてくるでしょうから。 TPPと正反対のことをするでしょう。
これからアメリカのエゴや自国の利益だけしか考えない要求が
世界各国を脅かすでしょう。当然日本も入ります。

あと、どこかで戦争をおっ始めますよ。多分ね。
戦需は公共投資みたいなものですから。

アジアでなく、日本が直接関わらないと良いのですが


あと、経済は一時的な混乱で落ちても、米株はきっとシッカリして
建て直す時がきます。 そしてきっとバブル期が来ますね。
そういう手を打つでしょうから。

何年〜十何年とかになり、バブルがはじけるのが怖いですね〜

No title

ぷーちゃんの神の一手
炸裂!!(笑)

No title

注目されていないが、議会での共和党勝利が大きいような。
大統領の出した法案が通りやすくなるので。

No title

クリントンは国務長官時代にとんでもない失策を行った事により、
アラブ諸国から相当嫌われているんだよね。
そのせいで、アメリカでは9.11の再来になる事を恐れている人も居る。
でも、トランプは大統領選で過激発言こそしているけど、
実態としては、アラブ諸国だけでなく、他の国々でさえも彼の能力を未知数としている。
同様にアメリカ人でさえも未知数と見ているので、そこにわずかな期待感が有ったんだと思う。
日本だけでなく、世界中の大半のマスメディアは報道しない自由の行使で
クリントンが抱えているかなり致命的な問題を一切報道してないので知られていない
特に2012年のリビア在外公館襲撃事件以降の動きね。

トランプに付いては、政党に属すことは有ったけど、政治家としての経験がゼロだから外交面が貧弱
なので今後は、おそらく外務人材の拡充から始まると思う。
表向きは違う事をすると思うけど、まぁ、トランプもイスラム圏からは少々嫌われている
でも、クリントン程明確に嫌われているわけじゃない所が利点だと思う。
総括してみるとアメリカ人は”意外性”を求めたんじゃないかな?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク