【11/9】トランプ暴落…!!







日経平均:16251.54(-919.84)




いやー、来ちゃったねー。



可能性はゼロではないと思って警戒はしていたけど、まさかホントに来ちゃうとは…



トランプ大統領誕生で大暴落!!



ブレグジットの時とまったく同じパターンだよ。
なんだかなー。

投票日前にフライングで上がるのも同じ、予想外の結果になって大暴落するのも同じ…。
ここまで同じだったら、これからの動きもブレグジットの時と同じになるんじゃないかなぁ?







今日が目先の底で、しばらく反発局面。
戻りの天井を打った後、また下。
2番底を打った後、本格反転、みたいな?



たぶん、OPEC総会の11/30くらいが2番底になりそうな…?



ちなみに、前にも書いたけど、



中期的に見た場合、トランプ大統領はアメリカ株にポジティブ



…だと、あたしは思っています。
もしかしたら、「トランプバブル」で大相場到来!!…なーんて事にすらなるかも?



トランプはたぶん、借金をしまくって公共投資をやりまくると思うので、そりゃーアメリカの景気は良くなるよー。
まぁ、それは借金で作った好景気だから、いつかは必ずしわ寄せがくると思うんだけど、トランプさんはそんな先のことを考えて行動する人じゃないし、どうせ4年後にはいなくなっているんだから、俺が大統領の間さえよければいいじゃん!って考えるはず。

アメリカ全土に金ぴかのトランプタワーならぬ、トランプ橋とかトランプダムとか作りまくるんじゃないかなぁ?
メキシコとの国境に壁を作るって言ってたし、金ぴかのトランプウォールを作るかも(笑)



借金が増えれば、米国債は売られて、金利が上がる。
そうすると、引きずられて世界の国債も売られる…。

低金利時代がいよいよ終わるのかも…。
…という事は、銀行株は買い…か?



本日の成績:前日比-246279
今月の収支:-245358




ドカーン!



まいなす24まんえーん!



まー、日経が5%以上も落ちたんだから、しょーがないね。
むしろ、取ってるポジションの大きさを考えたらマイナスが小さかったくらい。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:3銘柄(利確:2 損切り:1)

持ち越し銘柄数:26銘柄




ぷーちゃんは銘柄入れ替え的な売買。
じりじりとポジションを減らしています。
大統領選とか、どこ吹く風(笑)



現在、含み損が13銘柄、含み益が13銘柄。

含み益をかなり吹っ飛ばしちゃった…。
投票日2日前に買ったインバースは大幅プラスになったけど、焼け石に水だよー。
うわーーん!!

まぁ、でも、トータルではまだプラスだし、ぷーちゃん銘柄はぷーちゃんにお任せだからキニシナイ!



裁量取引
なし




裁量取引はなし!

乖離度的に売られすぎだし、きっとブレグジットの時と同じようになるだろうから、今日は絶対に買い場だと思ったんだけど…
なんか、今日買うのはトランプの勝利を祝っているように思えて、むかつくからやめた(笑)



上にも書いたように、トランプ大統領でたぶん、株価はそのうち上がると思うんだけど…
(あ、でも、これはアメリカ株の話ね。日本株についてはわかんないです。トランプはドル安志向だから、円高になって、アメリカ株は上がっているのに、日本株だけダメ…みたいなことになる可能性も…)



個人的にはトランプはまーーーーーーーったく好きになれないので…



なんだかなー。
ブレグジットの時もそうだったんだけど……これが今の時代なのかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぶみさん、いつも聡明な記事、楽しくまた
参考にさせてもらい毎日楽しく読んでおります。

これからも勉強させてください支持しております!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

予想以上だったかもしれないw
リバが半端ないww
為替市場が僅か24時間以内に、-4円から+4円にぶっ飛んでいるww

おそらく、日本では全く報道されていないヒラリーに関する危険な部分を
今後は報道などで、ヒラリーの敗因理由として小出しに報道してくると思うので
要注意ねw
まぁ、日本のマスメディアは世論を心理誘導し、マインドコントロールして
自分たちの都合のいい世界を作ろうとする偏向思想家の集団だから
なおかつ、それを生業とし収入欲しさでやってるんだから性質が悪いんだけど
事実をいつまでも否定し続ければ、偏向思想家である事を吐いているのがバレるので
コソコソとヒラリーの問題を言い出してくると思うw
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク