【11/14】トランプ相場が続く!







日経平均:17672.62(+297.83)




ドーーーン!!



SQだった先週の金曜の小休止を挟んで、またもやドーーーン!!!
上に吹っ飛びました!!

4月につけた高値1万7613を突破!
次の目標は、2月の初め、日銀のマイナス金利導入の時につけた高値1万7905!!



3営業日で1421円も上がっているよ!



止まらない!!トランプバブルが止まらない!!



いいのかこれーーーーー??



本日の成績:前日比+156622
今月の収支:+208375




ドカーンとプラス~。
まぁ、うれしいけど、トランプのおかげだと思うと…なんか、複雑な気分だわさ…。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:19銘柄




久しぶりにぷーちゃんの売買はなしでした。



今日はぷーちゃん銘柄がアホみたいに上がったよー。
1銘柄を除いて全部上げ。
5%以上も上がったのが4銘柄も!

長らく含み損で耐えていた3765ガンホーも+6.74%で、やっと含み益に。
(新作ゲームの「セブンス・リバース」はどうなったんだろ?配信開始が11/17なんだっけ。配信と同時に出尽くし急落っぽいんだけどな~)



含み益が17銘柄、含み損は2銘柄だけになりました!



うーん、でも……
ぷーちゃん銘柄が異常なほど調子がいいと、そこが天井になるってパターンが多いんだよねぇ。
どうなりますことやら…。



裁量取引
なし




裁量取引はなし!

こういう爆上げ局面で飛び乗るのって苦手なんだよねー。
もうぷーちゃんにお任せでいいか、ってそんな気分です。
(今ポジションが全資金の30%くらいだから、まったく参加していないわけではないし、ちょーどいいといえばちょーどいいポジ量なんだよね…)





トランプ相場……これからどうなるんだろうね??



今は調子よく上がっているけど、はたしていつまで続くのか??



今の爆上げって、トランプ大統領の政策への期待感はもちろんあるだろうけど、それだけじゃなくて、



アメリカの長期金利が上がっているから



…っていうのも大きいと思うんだよねー。

国債と株価は追いかけっこだから、国債が売られると株は買われる。
今はインフレ懸念で国債が売られまくっているから、株が自動的に買われているだけ。そういう面もあると思うんだよ。
「トランプへの期待で株が上がっている」とだけ思っていると、足元をすくわれるような…。



「トランプ相場をどう乗り切る?」にも書いたことだけど、



国債が売られている間は株は上がり続けて、国債が底打ちした瞬間、株は崩れる



そうなるんじゃないかな、って思っています。
ちょうど、バーナンキショックの時みたいにね。







ちなみに、日本の長期国債先物はこんな感じ。
米国債が売られているのに引きずられて、日本の国債も売られています。



これがいつ底打ちするかが問題なんだよねー



明日かもしれないし、一か月後かもしれない。
どの辺まで落ちるのかもわかんない。
なんもわからん(笑)

でも、今が150.96だけど、150を切ると、金利がマイナスからプラスに転換するから…
結構大きな節目になります。
(日銀が金利0%以上は買い支えるって宣言しているからね!)

そこまで行くかはわからないけど…
なんか、そのくらいがメドになりそうな匂いがぷんぷんする!







REITもキビシイ売られ方…
(REITは基本的に長期金利の動きをなぞるからね…)

そろそろ、セリクラが近いようにも見えるんだけど……







10年物米国債先物はこんな感じ。
この世の終わりみたいに売られてる……。

いくらなんでも短期間に落ちすぎだし、セリクラは近いような気がするんだけど…
でも、トランプが大統領になったことで、インフレ加速が決定的になっちゃったから、米国債はどうしても売られるんだよね。
もしかしたら、2段落ちみたいなことになるかもしれないし。

トランプが財政に配慮するような発言をしたら、そこが底になりそうな気もするんだけど…
(逆に、財政なんてくそくらえって発言をして、さらにドカーンと売られて、そこがセリクラになるって可能性もあるけど笑)
うーん……



正直、いつ底打ちするかまったくわかんないです。
…という事は、株がいつ天井を打つかもまったくわかんない(笑)



ただ、国債の底打ちと株の天井打ちは同じタイミングになるだろうな、ってだけ。



国債が急反発したら、株は全力で逃げよう!!



おまけの話をすると…

さっき、「国債と株はおいかけっこ」ってことを書いたけど…
これって、今までは上り坂の追いかけっこだったんだよ。

んー、どう言えばいいかな。
株が10買われて、国債が5売られる。国債が10買われて、株が5売られる…っていうのをくりかえしながら、国債も株もどっちも上がって来ていたわけ。バーナンキ議長が2008年にはじめたQE1以来ずっとね。

それが……もしかしたら、
「下り坂の追いかけっこ」になる可能性があるんだよー。
株が5買われて、国債が10売られる。国債が5買われて、株が10売られる…っていうふうにね。どっちも下がっていくわけ。



これはつまり「過剰流動性相場の終わり」ってことなんだけど。
まだわからないけど、もしかしたら、トランプは危険な虎の尾を踏んでしまった可能性が……。
(ちなみにこの話はあたしが勝手に思っているだけだから、まったく信用なりません笑
素人の戯言だと思って聞き流してください…)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガンホーまであげあげ!ぷーちゃん相場ですな。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク