【11/15】どこまで続く?







日経平均:17668.15(-4.47)




今日の日経は4営業日ぶりに反落~。
…と言っても、4円だけだけど。



上昇途中の調整なのか、天井なのかはまーーーーーったく判断がつかないです。
ただ、日経は上がらなかったけど、マザーズが+1.83%と元気に上がっていたので、まだ行けるような…?



ちなみに、長期国債は…







今日もドスンと下がっています。
150.86まで来ました。

出来高も多いし、何か大きなことが起こっている感じがものすごくするよー。
やっぱり国債が底打ちしたところが、株の天井になるんじゃないかなぁ?



本日の成績:前日比-30460
今月の収支:+177915




今日はマイナス~。

ぷーちゃん銘柄はあんまりいいとこありませんでした。
3765ガンホーが+9.12%と上げたくらい。他はダメダメ。
昨日がよすぎたね…



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:20銘柄




ぷーちゃんの銀行買いきたーーーーー!!



この前、売り払ったばかりなのに、また買い始めたよー!
このタイミングで買うのかっ!!

安値で売って、高値で買い戻す形に…
うーん、いちばん美味しいところを飛ばしてしまった気がするんだけど…(笑)



まだ行けるのか!?銀行!



今って、メガバンクは大きく上がっているんだけど、地銀はあんまり上がっていないんだよね。
7182ゆうちょ銀行とかも、それほど上がってない。
長期金利が上がれば、地銀の方が恩恵が大きい気がするんだけど…そうでもないのかなぁ?
(よくわからない……誰か教えて笑)

消費者金融が上がっているのも謎なんだよね。
金利が上がるってことは、資金調達のコストが上がるわけで、消費者金融にはマイナスだと思うんだけど…

不動産が上がるのも謎。
REITはズンドコ下がっているのに。



なんか、今の相場はいびつな動きに思えるなぁ……。



あ、ちなみに、売ったのは7211三菱自動車です。

このタイミングでさよならなのかー。
一時はかなり大きな含み益になっていたんだけど、落っこちちゃって、結局、微益で撤退に…。
ま、しょーがないか。

7312タカタももう持っていないし、偽装兄弟がそろっていなくなってしまった……。
ちょっと寂しい。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
長期国債見守るマンになっていました(笑)



トランプ相場……どこまで続くんだろうね?



正直、上がれば上がるほど、崩れた時の落ちっぷりがひどくなると思うから、上がってほしいような、上がってほしくないような……微妙な気分。



しかし、売り方さんには苦しすぎる相場になっちゃったね……
なんとなく、売り方さんを全滅させた後に、買い方を全滅させるような動きになりそうな……。
ろくでもねえ!!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

金利上げとスタグフレーション

ご無沙汰です。
金利上げでも、不動産株が上がるのは、間違いなく、「インフレ期待=良性の金利上げ」だからと考えています。
換言すれば「スタグフレーションでは無い」と言えます。
だから株も一緒に上がります。
私は今夏から、ガンガン強気です。
メガも証券株もその辺から仕込み未だにしっかりホールドしてます。
もっとも、トランプ当選は想定外でしたが。

教科書通り

連投すいません。
トランプ誕生からの数日の動きは、極めて教科書通りの動きと思いますよ。
長期金利の上昇=リスクフリーレートの上昇=イールドスプレッドの低下=reit、ジャンクの下落。
また長期金利が上昇すれば、高PER銘柄は今以上にepsを上げることが出来るか?という問いに応えないといけないので、それが不透明なうちは、「割高」と見られて売られる=ナスダックの低迷。
なお地銀ですが、外国人から見れば、他国の小さな企業の事など、一々研究する時間はなく、運用担当からみればパッシブ対比で勝てる且つ買った理由が説明しやすい有名処(コア30)から買って行くのが王道でしょう。
(日本人からすれば、ラッセルの個別銘柄を買う理由を投資家に説明するようなもの)
もし、今の日本株の上昇=外国人の買い直しだとすると、野村や三菱のような「ど真ん中」から上げて行くということは、理解できます。

年末相場になだれこみそうです。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク