【11/16】どこまで行くだー??







日経平均:17862.21(+194.06)




いやー、今日もアホみたいに強い相場だったねー



トランプイケイケ相場が止まらない!!



相場はわりと重要な局面を迎えているよー。







日経平均の週足チャート。



一目の雲上限の17909が目の前!!



これをはっきりと抜けられるかどうかで、かなり違ってきます。
抜ければ、現在のEPS1180で計算したPER16=18880くらいまでは行くかも…?







注目の長期国債先物はこんな感じ!



下げが加速してる!!



日中、150.29まで行きました。
ナイトセッションでは150.10まで。
節目の150が目の前!!



長期金利は一時+0.035%とプラス転換したみたいだけど…
150をはっきりと下抜けして、プラス定着なるか!?
日銀の買い支えの壁を破れるのか……??



いよいよ最終局面って感じがするんだけど…はたして!?



本日の成績:前日比+79195
今月の収支:+257110




そこそこプラス~。
上がったのもあれば下がったのもあり、うちの子たちはまちまちでした。



本日のぷーちゃんシステム

買い:5銘柄(新規:4 買い増し:1)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:23銘柄




昨日、爆上げしている銀行を買い直したぷーちゃんだったのですが……



今日、さらに銀行を買い増し!!!



どんだけ強気やねん!!



いやー、この局面で銀行を買うのはあたしには絶対に無理だ……。
まあ、成功に終わるか失敗に終わるかはわかんないけど、ぷーちゃんの思い切りの良さに乾杯!

システムトレードって、自分では絶対にできない取引をやってくれるからいいよね~。



裁量取引
なし



今日も裁量はなし。

11月から本気を出すはずだったのに…
結局、見てるだけ相場に…(笑)





さあ、明日以降どうなる!?
まだまだ上がるのかーーーー??



ちなみに、今のドル建ての日経平均は163.68ドル。
10月末は166ドルくらいだったから、ドル建てで見た場合、上がるどころか逆に下がっているんだよね。

今の日経はすごい勢いで上がっているように思えるけど、実際にはドル円がすごい勢いで上がっているから、それにつられて上がっているだけで、それ以上でもそれ以下でもないのです。

よーするに、ドル円次第、ドル次第
米国債次第なわけ。



米国債が底打ちした時が株の天井!



同じことばっか書いてるなーあたし(笑)



こんな事は当たり前すぎて、改めて書くのもどうかと思うんだけど、



長期金利の上昇は経済にマイナスだからね!!



なんかさ、長期金利が上がると銀行の利ザヤが改善して、株が上がるとか、プラス面がやたらと言われるけど…
マイナスの方が圧倒的に大きいですから!

たしかに、長期金利が上がったからと言って必ず不景気になるとは限らないんだけど…
それは、景気がめちゃくちゃよくて、長期金利の上昇のマイナス分を補っているだけで、マイナスなのには変わりないんだよー。



利上げは景気のブレーキ
利下げは景気のアクセル



これが大原則だから!
でないと、中央銀行が利上げすればするほど景気が良くなるとかアホみたいな理論が成り立つことになっちゃう。



だいたい、銀行の利ザヤ改善の話だってさ、たしかに利ザヤは改善するだろうけど、金利が上がったらそれだけ借りてくれる人が少なるなるわけじゃない?その分のことはまったく考えていないんだよー。
商品の値段を10倍にしたら、売り上げも10倍になります、みたいな超理論(笑)



アメリカはさー、借金をした分、財政出動をして景気を支えるからいいだろうけど…
大変なのは周りの国なんだよ。
アメリカの金利が上がると、他の国の金利もつられて上がって、景気が良くないのに金利だけが上がっていく…って最低な状況になる…。
(特にドル建て債務が積み上がっている新興国がキツイ……)

そうならないように、細心の注意を払って…まるで、ガラス細工を作るように、超低金利を維持してきたのに…



木っ端みじんに打ち砕きやがってぇーーーー!!



何が起こっても知らんぞぉおおおおおおー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

男前なプーちゃん・・・

かっこいいなぁ。惚れちゃうよ。
自分もガンガン行きたいけど、ビビりなので無理(笑)
ここまで来たら、ノートレで来年までお休みも覚悟です。
完璧に乗り遅れちゃった上にお見送りですが、
大統領選の結果すら見誤っていたのだから、
損失出していないだけマシとしておきます。

今更乗っかってもハシゴ外されそうな恐怖感があるので・・・。
でも、なんか今年いっぱいは上げそうな気もするので悩ましいです。
大統領選前後で状況が一変してしまいましたねぇ。

いろいろと調整するのがベストだろうなぁと思っていましたが、
もう、行くとこまで行くしかないようです。
ホント、「どうなっても知らないよー」って感じですよ。
悲劇って、起こるべくして起こるモノなのでしょうね。
ここまでくると、「無責任な個人投資家」としては、
「何が起こるか見ものだなぁ」という気分です(汗)。

No title

かぶみさんがドン引きしてる(笑)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク