【11/19】今週の株収支報告~トランプバブル!~





週間の収支報告~。



今週の収支:+316903
年間収支:+2424890




トランプバブルで大幅プラーーーース!!



裁量取引は見てるだけーだったけど、ぷーちゃんがしっかりと稼いでくれました。
ぷーちゃんがいてくれてよかった!



しかし、まさか、こんな相場になるとはね~。
選挙前に誰が予想したでしょう!?

トランプが勝つ可能性はあるな~とは思ったし、もしトランプが勝って落ちてもいずれはリバるとは思っていたけど、まさかここまで強い動きになるとは!
わからんものだねー。



個人的にはミスター・トランプには共感できる点も賛成できる点も何一つないし、続々と決まる次期トランプ政権の閣僚の顔ぶれを見ているとめまいがしそう、っていうか、たちの悪いブラックジョークにしか思えないんだけど…



トランプさん、儲けさせてくれてありがとう!!





しかし、この相場……続くのかなー?



今のところ、日経の上値のメドは今のEPS1180で計算したPER16の1万8880くらいかな、と思っています。

あと、ドル円は(ずっと同じことを書いているけど)週足の一目の雲下限の112円くらいがメドかな、と。
ちなみにドル建ての日経平均で考えた場合、去年も今年も高値が168ドルくらいだから、ドル円112円で計算したら1万8816とさっきのPER16とほぼ同じくらいの数字なるんだよね。



ドル円112円、日経平均1万8800が上値のメド!



…と予想!



でも、ドル円がすでに111円目前まで来ているし、どうなるかはわかんないです。
なんにせよ、米国債が底打ちするまでの勝負だしね!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トランプ相場

私はトランプ当選を今年2月から予想していたにもかかわらず、今回のトランプ相場であまり儲けられませんでした。
トランプ政権を騒乱時強硬路線の戒厳令可能政権と位置付けし、平常時の位置付けをしなかったのが敗因です。
トランプ政策は3つの単語で示せば大きな政府(福祉)、大きな軍備、保護貿易となるそうです。当然、大きな政府では財政赤字です。
何か一つだけ、イベント予想が当たっても儲けられません。大統領選の予想を軸にいくつかの予想を立てておかなければならないと思いました。そうすれば、米国財政赤字による日米金利上昇を予想し、機敏に動くことができたと思います。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク