【11/20】ジングルベル?





こんばんやー。
かぶみです。



今日は日曜日ってことでお出かけしてきたよー。
映画を見に!



ところが……



見ようと思っていた、戦時中の広島を描いたアニメ「この世界の片隅に」が……なんと満席!
見れなかったよー。

じわじわと話題になってきているし、混むだろうな~と思って、上映開始の4時間くらい前に行ったのに…それでも無理でした。
う~、ここまで人気なのは予想外…。

まー、テアトル系はミニシアターだし、シネコンとちがって席数も少ないから、ちょっと人気が出るとすぐにいっぱいになっちゃうんだけどね。
テアトル系の映画でこれだけいっぱいになるのっていつ以来だろう?
「セッション」以来…?(あれは配給はギャガだっけ…)



今回の「この世界の片隅に」は自社配給みたいだし、9633テアトルの株価が最近じりじりと上がってきているのはこのヒットを受けて…なのかなぁ?
株主としてはうれしい限り。
ま、優待目的だから上がっても売らないし、関係ないんだけどね(笑)



そんで、仕方なく代わりにリチャード・リンクレイター監督の「エブリバディ・ウォンツ・サム」を見てきました。

80年代のアメリカテキサスを舞台に、スポーツ推薦で大学に入った男の子が新学期が始まるまでの3日間、野球部の仲間とはちゃめちゃやる……具体的に言うと、酒を飲んで、女の子を口説きまくっているだけのアホ映画(笑)

んー、まぁ、面白かったは面白かったんだけど……
アホ映画としてはちょっと洗練されすぎていたような……。

まぁ、リンクレイター監督の作品っていつもおしゃれで、洗練されていて、インテリ臭が強いんだけど、今回は題材とかみ合っていなかったような…。
だってさー、マッチョな野球部員で、かつ、鼻もちならないインテリ野郎って感情移入対象としてどうなのよ?って話。

っていうか、監督もテキサス出身だし、野球部だったみたいだし、これ、自分の話でしょ?(笑)
思い入れが強くなりすぎて、エンターテイメントとしてちゃんと昇華できていないぞー。





うー、映画の話を書いていたら、遅くなっちゃった。



明日起きられなくなりそうなので、今日はこのへんで!
株の話がなくてごめんね。



おやすみなさーい。



今週もみんなが生き残れますようにー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

はじめまして

昔から時々見させて頂いています。
もし良かったら相互リンクして貰えませんか?

個人投資家の株備忘録
http://kabu777kabu.hatenablog.com/

左下へリンクしています。
不都合がございましたら削除しますm(__)m
よろしくお願いします。

Re: はじめまして

>jo様
はじめまして!
コメントありがとうございます。

それで、相互リンクなんですが、現在受付休止中なんですよー。
ごめんなさい。
受付再開したら、その時はまたよろしくお願いします。

ブログ更新お互いがんばりましょーね!

(;^_^A

残念(´;ω;`)ウゥゥ
本当に時々見に来てますので再開したらまたお願いしてみます。
その時までblog鍛えときますね。
お手数おかけしましたm(__)m
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク