【11/26】今週の株収支報告~「この世界の片隅に」フィーバー!~





更新が遅くなっちゃってごめんなさい。

実は、昨日はとある理由(あとでまんがにするから今のところヒミツ)で徹夜しちゃって……さっき起きたところなんだよ~(今17時半です)
日曜日がまるまるつぶれてしまった…はうぁ~。

週末恒例の海外勢の売買分析も今から書きます。
ごめんよー。



今週の収支:+382915
年間収支:+2807805




今週も大幅プラス!
先週が+31万だったから、2週続けてのプラス30万オーバーだよー。



今週はなんといっても、9633テアトル!
優待目的で買ってずーーーーーっと放置していた万年含み損の低位株が……映画「この世界の片隅に」のヒットで大暴騰!
2日で+50%くらい上がった…
今週の利益のほとんどはテアトルの分だよー。



まさかこんなに上がるとはね~
映画株おそるべし……



でも、ずーっと長い間株主で、優待でテアトルの映画を見まくってきたあたしから言わせてもらうと…



こんなヒットは例外中の例外ですからっ!



テアトルはあくまでミニシアターだから…
配給作はもちろん、かかっている映画もみなさんが映画と聞いて想像するようなハリウッドの派手な作品とか、制作費が何十億もかかるようなでっかい作品ではなくて、ホント、誰も知らないようなちっちゃなちっちゃな作品ばかりだから…

あたしみたいにそういう作品が好きな人にとってはたまらなく素敵な映画館なんだけど、一般向けではぜーーーーーーーったいにないので!
こんなヒットは5年に1回あるかないかです。

まぁ、暴騰する前は優待利回りが10%を超えていて、割安すぎたから…
それが修正されただけかなーって気もします。
(ちなみに1000株で映画4回分の優待が年2回だから、映画一回1800円で計算したら、一株144円で優待利回り10%。金曜の終値が204円です)



…というわけで、今週は「この世界の片隅に」フィーバーだったんだけど…
逆に言うと、それを除くと、ほとんどトントンだったんだよね。

ぷーちゃん銘柄だけの収支はほぼプラスマイナスゼロくらい。



日経の指数は上がっていたけど、相場全体は重かったって印象だよー。



調整に入るのは、ある意味、当然の流れだったかも…



まぁ、まだはっきりと調整局面に入るかどうかはわからないけど…



もし、週明けに下がったら…買い場!



1万8000を割れるか割れないかくらいを目安に買い!



…と思っています。



初押しは買いだよー。あたしは買うつもり!
トランプ新大統領にはまーーーーーーーーーったく期待していないし、最終的にダメになる未来しか見えないけど、今は買い!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク