【11/27】折れない心を大切に





こんばんやー。
かぶみだよー。



今日は日曜日!
…だったんだけど、昨夜、徹夜したせいでほとんど寝日曜でした~。



徹夜した理由は、まんがに描いたように…



ゲームをやっていたから!!



そんな理由かよおおおおおおおお!!
いやー、まさか、あたしもゲームで徹夜するなんて思ってもみなかったよー。

最近ずっとやっている「ブラッドボーン」
ついに、最後に残ったボス一匹(ラスボスじゃなくて、こいつを倒したら全ボス撃破達成っていう、おまけエリアのおまけボス、ね)まできたんだけど、そいつが強くて強くて……。



いくら強くても、1時間くらいで終わるでしょって思っていたら…
2時間、3時間……
それでも、最後なんだし、倒すまでやるぞ!!…ってがんばっていたら、いつの間にか朝に…



1匹のボスを倒すのに14時間……



倒した時は「いやったああああああああああああああああ」って感動と同時に、もー、なんていえばいいのか、全身の力がガクーーーッと抜けちゃって……真っ白に燃え尽きたあしたのジョー状態でした。

いやー、でも、倒せてよかった…
これだけ一匹のボスに挑み続けたのはロマサガ2のラスボス七英雄以来だよ~。
あたしのゲーム思い出ヒストリーに新しい1ページが刻まれてしまった(笑)



まー、14時間も一匹のボスに挑み続けるなんて、時間の無駄以外のなにものでもないんだろうけど、そういう無駄が人生をおもしろくするんだよね~。
「ブラッドボーン」はあたしにとって忘れたくても忘れられないゲームになったよ。
この体験が宝物なのだ!
ああ、ありがとう!「ブラッドボーン」!!



ちなみに、あたしが挑み続けた最後のボスは……聖杯ダンジョンの「ローランの黒獣」ってやつです。
(ここからは「ブラッドボーン」をやった人でないとわかんない話になるから、やってない人は読み飛ばしてください)

とんでもない強さでした…
カウントしたわけじゃないから正確にはわからないけど、たぶん、200回くらい死んだと思う。
よく心が折れなかったと思うよー(半分、意地になってた笑)

愛用の武器が石鎚だったのも悪かったんだと思うけど…
石鎚は振りが遅い上にリーチが短すぎて、ボスに全然当たらないんだよね~。しかも、血晶を掘っていないから、攻撃力がしょぼかったし…。



あたしの「ブラッドボーン」の苦労したボスランキング!



S ローランの黒獣
A ゴースの遺児 ルドウイーク
B ゲールマン ローゲリウス エーブリエタース 死体の巨人(鎖) 獣血の主(虫) 恐ろしい獣
C その他



こんな感じ!
Bは初見は苦労したけど、パターンを覚えれば楽
Aはパターンを覚えてもきつかった…
Sはやりすぎ(笑)

でも、戦っていてつまらないボスは一匹もいなかったし、「ブラッドボーン」ってわりと奇跡的な作品なんじゃないか?って思えてきた…。
あんなに面白かった「ダークソウル」ですらつまんないボスはいっぱいいたしね。

「ブラッドボーン」は武器の種類も少ないし、盾もないようなものだし、装備の自由度が低い分、調整しやすかったってことなのかなぁ。「遊びの自由度」と「難易度の調整」ってトレードオフな気がする。なんでも自由にできれば面白くなる、ってものではないのかもねー。



遊べば遊ぶほど評価が上がって、今95点!!
ホント、「ブラッドボーン」は買ってよかったよー。PS4を思い切って買ってよかった!



さーて、ゲームの話はこのへんで。



株の話!



…と言っても、書くことはなにもなし!

月末月初は荒れるものだし、今週は下がるかなーと思うけど、下がっても調整に過ぎないと思うから、あたしは買い!!
かぶみが強気だぞー怖いぞー(笑)



ではでは、今日はこのへんで。



更新が遅くなってごめんなさい。



週明けもみんなが儲かりますように。
おやすみなさーい!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク