【11/30】11営業日連続の銀行買いなるか!?








日経平均:18308.48(+1.44)




今日の日経はパッとしない動きー。
これでパッとしない動きが4日連続…かな?



でも、パッとしないってだけで、大きく下がりはしないんだよねー。
もう少し押してもよさそうなものなのに。
それだけ買い意欲が強いってことなのかなぁ?

このまま調整らしい調整なしで上がって行ったら、いよいよ2013年5月のバーナンキショックの前に似てくるよ。
さあ、どうなるんでしょ!?



本日の成績:前日比+35342
今月の収支:+794878




今日は地味にプラス。

持ち株はまちまちって感じでした。
大きく動く銘柄がなくなってきた…



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:35銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買い。
銀行銘柄はなし!



連続銀行買いがついにストップ!!



まー、永久に続くことはありえないから、いつかは終わるものなんだけど、ちょっと寂しいような…切ないような…。



しかし、この買いまくった銀行株……どうなるんだろう?
利確まで持っていけるのかなぁ。
うーん…



ぷーちゃんのプログラムって、順張りの場合は特にだけど、天井で売るようにはできていない…ある程度下がってトレンドが変わったのを確認してから売るようになっているから(長い目で見た場合にはその方が利益が伸ばせるのです)、どうしても含み益が吹っ飛んじゃうんだよ。
今回はどのくらい残るのか、うーん…。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
朝の更新に書いたように、原油は買い場だと思ったから、原油ETFに注文は出しておいたんだけど、刺さらなかったよー。
残念!



OPECの総会はどうなるんだろう?
今ちょうどやっているはずなんだけど…

なんか、会議が始まる前から、イラクの石油相が「減産で全会一致だよ」とか発言して、原油価格が上にぶっ飛んでいて、高度な情報戦がくりひろげられてるっぽい。
21:20現在、WTI原油先物が48.97ドルまで上がっています。+8%くらい!
ちょっと先走りすぎのようにも……



これで合意できなかったらパニックになんぞー。
大丈夫なのかねー?







長期国債は戻りを売られました。
しばらくは今くらいの水準で持ち合いになるのかなぁ。

なんか、8月に急落した時と同じような動きになってきているような…
もし、今回も8月と同じことを繰り返すなら、25日線がこれから下がってくるから、それに頭を抑えられるように、下に突っ込む…
その突っ込んだところが底(=株の天井)になるはず。

日付を計算すると……えーっと、12月15日くらい?
ありゃ、これってFOMCの日程(12/13~14)にぴったんこだ。

うーん、FOMCが転換点になるのかなあ?
いや、でも、それじゃありきたりすぎるしなぁ。
FOMCで利上げがあって、出尽くしでドル買いが終わる…ってことになったら、去年の12月とまったく同じになるよー。
2年も同じことが続くかな…?



まぁ、どっちにしろ、まだしばらくは強気で大丈夫だと思う。
長期国債先物が25日線にタッチするまでは株は強気でOK!







ここ数日、REITがすごい戻しているんだよねー。
基本的にREITと長期国債の動きは同じになるはずで、長期国債はそれほど戻していないのに。

これは……どういう事だろう?
何かの前触れなのかな。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

いつも楽しく拝見してます。
リートが戻したのは、日経新聞が27日に「逆風REIT市場にクジラ出現か」の記事で、ゆうちょ銀が国債買う代わりにリート投資に踏み切った可能性があると報じたのを受け、個人が買ったからでは。
買い逃したわー

No title

12月19日の選挙人投票日、要注意だと思う。
来週週明け辺りから荒れると思う。
金曜の日本市場の引けの時のドル円が気になるところ。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク