【アメリカさん】雇用統計は反応薄



ダウ 19170.4 -21.51 -0.11%
NASDAQ 5255.65 +4.54 +0.09%
S&P500 2191.95 +0.87 +0.04%




雇用統計で大きく動くかなーと思ったんだけど、全然動きませんでした。







前日終値ちょっと下あたりの狭いレンジの動き。







ほとんど動かず。
出来高も減少しています。







NASDAQも下げ一服。
ちょうど50日線で止まったよー。







セクターでいうと、今まで大きく買われてきた銀行が売られて(-0.82%)、逆に売られてきた半導体(+1.30%)やコンピュータ(+0.50%)が買い戻されました。
今までがちょっとやりすぎだったから、少しだけゆり戻しただけに見えます。
(半導体なんて前日に-5%近くも落ちていたからね。そりゃー戻しもするよね)



んー、ここからどうなるのかなぁ。
S&P500は50日線くらいまでは押してもおかしくないんだけど。



トランプが当選を決めてから、「悪材料でもなんでも買い材料」って感じで上がってきたけど、OPECの減産合意くらいから、「良材料もなんでも売り材料」になりつつあるような…潮目が変わってきているような…そんな印象を受けます。







VIXはながーーーーーーい下髭。
雇用統計の発表直後にドカンと下げた後、すぐに切り返して、ちょー長い下髭になったよー。

こういうふうに、何かのイベントで最大瞬間風速的に髭を書いた場合って、だいたいその髭の逆方向に進むものなんだよね。
ちょっと警戒。







ドルはじりじりと売られています。
天井を打ってしまったような、そうでもないような…







ドル円も売られました。
そろそろ危なそうに見えるんだけど…うーん。

でも、OPECの前も今と同じような状況で危ないんじゃないかと思っていたら、減産合意でドカンと円安にぶっ飛んだしなー。







円インデックスも少し戻しました。








ドイツDAXは大きく窓を開けて下落してからの…陽線で切り返し!
反発局面が始まったような、そうでもないような…。



明日(12/4)、イタリアで憲法改正の是非を問う国民投票があるんだよね。
上院の人数を削減したり、下院で承認された法案を阻止できる上院の権限を制限したり、言ってみれば、上院が目障りだから力を弱めたいって政府側の気持ちを反映した憲法改正なんだけど…

正直、そういう複雑な話は国民にとってはよくわからないと思うんだよねー。
結局、今の政府が好きか嫌いか、の人気投票になるだけ。

相場に与える影響なんて、ほとんどゼロだと思うんだけどなー。







FTSE100は下髭陰線がつづいています。







米国債は大きく買われたよー。

雇用統計の発表直後に買われて、それからさらに買われて終わりました。
初動と同じ方向に進んで終わるって珍しい!







ゴールドも買い戻されました。
ただ、まだ右肩下がりのトレンドラインは変わっていません。







原油も買われたよー。
10月の高値の52ドルを超えて、上に走るかどうかに注目!



日経先物は1万8340



80円ほどのGDだよー。
引け後のロスタイム(15:00~15:15)に先物が急落するってパターンが続いているけど、なんだか、無理やり調整しているようにも見えるんだよね。
うーん……
どうも動きが不自然だなぁ。



2日前の高値の18746.28はそう簡単には超えられないと思うんだけど、大崩れするとも思えなくて…
高値圏で持ち合いみたいな動きになるのかな?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク