【12/4】甘いの!





こんばんやー。
かぶみだべさー。



今日は日曜日!



みなさん、楽しい週末を過ごされましたか?
あたしは何をするわけでもなく、どこかに出かけるわけでもなく、お家でダラダラ過ごしてしまいました…。うぅぅ。



実は、ツクールゲームの第2弾をぼんやりと考え始めていて、こういうゲームにしようっていうのはだいたい決まったんだけど、導入部分が思いつかないんだよねー。うー、導入さえ決まれば、するするっといけそうなのに…うーん。

そんなわけで、思いつくきっかけになれば…と、今日はゲームの体験版をいろいろとやりました。
せっかくPS4があるんだし、こういう時に使わなきゃね!

話題の某大作RPGの体験版もやったよー。
なんか…すごかった。ゴージャスすぎて。
次元が違いすぎて、まったく参考にならない(笑)



んー、ゲームの導入部分って難しいよねぇ。
あまり長くなっても退屈なだけだし、かといって、なにもないとわけわかんないし。
どのくらいの長さがベストなんだろうね?
(例えば、ドラクエ1・2・3とかすごいよね~。400文字くらいのテキストで今の状況やこれからの目的などなど必要な情報はパパッと語っちゃうんだもん。今は技術の進歩もあって、いくらでも長く作ろうと思ったら作れるようになってしまったけど、ああいうシンプルさって憧れるな~)



…というわけで、今日はぐだぐだ過ごした一日でした!



株については……特に書くことなし。



イタリアの国民投票はどうなったんだろ?
結果がわかるのは明日のお昼頃?

それをネタに明日は荒れるのかなー。
SQ週だし…
なんだかなぁ。

でも、落ちたら買いな気がする…。
最近のSQって、落ちても結局SQに向けて上がって決まることが多いんだよね。
今回もそうなるような…?



ではでは、おやすみなさーい。



また明日!



みんな、寝坊しないようにねー。
…って、いちばん寝坊しそうなのはあたしだーーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

砂糖と醤油を入れたたまごやきもうまいですね。

No title

ニコニコ動画にRPGアツマールというツクール投稿ページが
できたみたいですね。
ネタ作りの一環で投稿してみてはいかがでしょう?

Re: No title

>>名無し様
> ニコニコ動画にRPGアツマールというツクール投稿ページが
> できたみたいですね。
> ネタ作りの一環で投稿してみてはいかがでしょう?

面白い情報ありがとうございます!
試しに投稿してみようかなー?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク