【アメリカさん】ECB理事会通過で…上へ!



ダウ 19614.8 +65.19 +0.33%
NASDAQ 5417.36 +23.60 +0.44%
S&P500 2246.19 +4.84 +0.22%




上へ~。
まぁ、前日にあれだけ強い動きで高値抜けすれば上がるよねー。







昨日はECBの理事会がありました。
注目されていた資産買い入れプログラムだけど…2017年3月に終了予定だったのが、12月まで延長されることになりました。
しかし、買い入れ金額は1か月800億ユーロから600億ユーロに減額



実質的なテーパリングです



ドラギ総裁は「テーパリングっていうのは0に向けてじょじょに減額していくことだから、これはテーパリングではない」ってよくわからない理由でテーパリングじゃないと言い張っていたけど、どう考えてもテーパリングだよね(笑)

日銀の「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」も実質的にはテーパリングだとあたしは思っているし、アメリカは金利を上げているし、



世界の中央銀行が金融引き締めに向かいつつあるのがはっきりしてきました



こりゃーもう金利は上がらざるをえないね。







前日にあれだけ長い大陽線を引いたんだから、上がるよねー。
まだしばらくは上がりそう。







NASDAQは史上最高値を更新!
もう抜けないと思ったに~。わからんものですな。







S&P500は失速した後、再加速って感じの動き。
まだまだ上がりそうなチャート!



ECBがテーパリングをしたら株価が上がったというわけのわからない事態に(笑)



買い入れ期間を12月まで延長したのを好感して…みたいに書いているニュースもあったけど、12月まで延長するのは織り込み済みだったから!
どう考えても800億→600億ユーロに減額したことの方がビッグニュースで悪材料なんだけど、「悪材料はなんでも買い!!」って今の狂った相場に飲まれて、なかったことにされてる。

でも、これが永久に続くことはありえないわけで…
(もし続いたら、金融を引き締めれば引き締めるほど株価が上がるってことになる…)
いつか必ず来る反動が怖いね~。



日銀さん、FRBさん、引き締めるなら今ですよ!
今ならどんな引き締めをやっても、「悪材料はなんでも買い!!」で株価が上がってくれますから!







VIXは上下に長い髭。
ECBで大きく振れました。







ドルは買われました。
ECBの決定で、ユーロが大きく売られたせい。
テーパリングをしたら、通貨が売られたというわけのわからない事態に…(笑)

これって、日銀の「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」の時と同じだよねー。
理屈とはまったく逆の方向に進む……。







ただ、ユーロドルって、この2年間1.05~1.15くらいのレンジでずーっと動いてきているんだよね。
今はほぼレンジの下限にいます。
もし、このままユーロ売りが続いたら、底抜けすることになっちゃうんだけど…そんなことはあるのかね?



金融を引き締めたら、通貨が底抜け…ってさすがにありえないんじゃないかなぁ?







ドル円は高値もみ合いみたいになっています。
ここからググッともう一段上がれば強いんだけどなー。







円インデックスは安値もみ合い。








ドイツDAXはレンジを上抜けして完全に上に走りました。
テーパリングしたら、株価がレンジブレイクして上に飛んだ!っていうのを見たら、金融緩和なんてやっている意味がないんじゃないか?って思えてくる(笑)







FTSE100も上に再始動って感じ。







米国債は売られました。
ドイツ債も売られ、世界的に国債売りです。

今回のECBの措置で唯一理屈通りに動いたのが、債権だよー。
日銀の「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」の時もそうだったけど、債券は一番正直な気がする。







ゴールドは下値もみ合いが続いています。







原油は切り返したよー。
52ドルの壁を超えられるか!?



日経先物は18820(実質18860)



SQが来ちゃったので、今日から今月の配当落ち日までは先物と現物の間に乖離ができてます。今回は40円くらいみたい。
さあ、SQ後もこのまま上がって行けるのか!?

ファンダメンタルズ的にはもう完全に高値圏だよー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク