【12/11】隠し!





はろはろー。
かぶみです。



優待やら、決算報告が届くシーズンになりましたが、みなさんのところにも届いていますかー?



ぷーちゃんを運用するようになってから、10銘柄とか20銘柄とか普通に持つようになっちゃったから、決算時期を過ぎると大量に封筒が届くようになっちゃったんだよね。う~、でも、ぷーちゃんの指示で買っただけの銘柄だから…長く持つことはないし…ほとんど見ずに捨てちゃうことになるから、ちょっと申し訳ない…。

こういうのも電子化して、紙を減らす方向にいかないかなぁ…?



さーて、今日は日曜日!



あたしは映画を見てきたよー。2本!
まだ優待の期限は先なんだけど、見れるうちに見ておかないと、使い切れないからねっ。
(でも、あたしのメインの映画優待株のテアトルは、「この世界の片隅に」で爆上げした時に株数を減らしたら…次のシーズンからは消費に困るほどの優待株は来ないんだよね。ちょっと寂しい…)



見たのは、「ブルーに生まれついて」「誰のせいでもない」の2本。
いつもマイナー映画でごめんよう。



「ブルーに生まれついて」はドラッグで身を持ち崩したジャズトランぺッターの話。チェット・ベイカーって人を題材にした実話らしいんだけど、あたしはそっち方面にはまったく詳しくないのではわかりませんでした。
でも、思いのほかよかったー。
あたしゃこういうドラッグがらみでボロボロになって、そこから這い上がろうともがき苦しむ人の話が好きなんだよ。
「トレインスポッティング」「リービングラスベガス」「レクイエム・フォー・ドリーム」「ラスベガスをやっつけろ」「シド・アンド・ナンシー」…書き出すときりがない!
フィリップ・K・ディックの中でいちばん好きなのも「暗闇のスキャナー」だし、ドラッグじゃなくてお酒の話だけど、吾妻ひでお大先生の「失踪日記」「アル中病棟」も大好き(というか、吾妻先生は「不条理日記」の頃から大好きだったんだけど…まさか、ホームレスになっていたなんて!「失踪日記」が出た時は驚愕した…)

あたし自身はドラッグはおろか、お酒もタバコもやらない人なんだけど、なんか、好きなんだよねー。
なんでだろう?
ラストは泣いた!



「誰のせいでもない」はヴィム・ベンダース監督の7年ぶりのドキュメンタリーじゃない新作映画。
とにかく、シャルロット・ゲンズブールがよかった~。登場シーンはそれほど多くないんだけど、圧倒的!「シャルロット・フォーエバー」の頃から、どこか不安定で危なっかしくて目が離せなくなる感じが全然変わってないね。
うー、見るのが怖くて見ていなかった、ラースフォントリア監督の「アンチクライスト」と「ニンフォマニアック」も見たくなってきた…。



今日は映画の話ばっかりになっちゃった…



株の話も書きたいことがあったんだけど、遅くなっちゃったし、明日にする!
(ごめんね!)



ではでは、おやすみなさーい。



週明けの12/14はFOMC!
さてさて、どうなりますことやら。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

コニカミノルタの人がこの記事を見たら、かぶみちゃんが範囲特定されるぞw

そして市場は本気で2万円↑を狙ってくるようだ
12月19日の選挙人選挙は、もう織り込み済みなのだと思う。
アメリカの反トランプデモも鎮静化して
とりあえず、やるだけはやったという妙な達成感に至っているみたいですね。
きっとアメリカ人ってバカが多いから騒ぎたかったんだろうねw
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク