【12/13】ラストスパート開始!







日経平均:19250.52(+95.49)




FOMCまでは調整かなーと思っていたんだけど、どうしてどうして予想外に強い動きでした!
寄りがちょっとでも安いと、すごい勢いで買いが入ってくるよねー。
このまま調整なしで行っちゃうつもりか!?



ただ、昨日に続いて今日も医薬品やサービス、食品、情報通信などなど、今まで弱かったディフェンシブ銘柄がよく買われていて、逆に強かった銀行、保険、証券などが弱く、リターンリバーサルの動きが続いています。

ここからまた再度銀行とかが買われて、高値を突破して来たら強いんだけど…さあ、どうなる!?



…と、今日は、株はどーでもいいのです!!



今日の主役は…長期国債先物!!







どーん!下に走ったあああああああああ!!



節目の150を一気に割ってきました!
「FOMCの前後に25日線に頭を抑えられる形で長期国債が下に走る」って、ブログに何回も書いてきたけど、どんぴしゃじゃーん!時期までパーフェクトに大当たり!国債は株とちがって、動きが素直だから予想しやすい…。

米国債が売られたからだとか、日銀のオペ通知がなかったからだとか、理由は色々と言われていたけど、ぶっちゃけチャートがそうだから、としか言いようがない。



この落ち方は大底を目指して落ちていく落ち方!



どこまで落ちるのか、いつまで落ちるのかはさっぱり予想がつかないけど、この下落局面が終わったところが国債の大底…とあたしは見ています。
国債は最後の下落!



つまり、株は最後の上昇!ラストスパート!



ひゅー。
おもしろくなってきやがったぜ!!



本日の成績:前日比+130104
今月の収支:+559902




なぜだか大きくプラス!

昨日の反動…なのかなぁ?
セクターで見ると証券とか銀行は弱かったんだけど、あたしの持ってる地銀とかはプラスのものが多かったよー。
ただ、高値更新しているものは少なかったです。
(新高値更新銘柄数も日経は続伸しているにもかかわらず、今日は167とかなり落ちました)



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:47銘柄




ぷーちゃんは2個売って、2個買い。

現在、含み益が36銘柄、含み損が9銘柄。
ポジションが上限の96%くらい。ちょっとだけ減ったけど、限界ギリギリなのは変わりません。



今日、持ち株で輝いていたのは、6740ジャパンディスプレイ!

産業革新機構が社債を引き受ける(早い話が公的資金の注入なんだけど…)とかで、+12.19%の急騰だよー!
ジャパンディスプレイはなぜかぷーちゃんのお気に入りみたいで、やたらと買い増ししていたんだよね。
こんなん上がるのかいなーと思っていたんだけど…さすがだぷーちゃん。謎の銘柄選択力…。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。

マザーズがいける気がしたので、なにか買おうかな~と思って銘柄を調べたんだけど、まー、上がりそうな銘柄はたくさんあったんだけど、ファンダメンタルズ的にはどーしようもないのばっかりで……。
あたしは100%ファンダ派ってわけではないんだけど、さすがにこれらを買うのはな~と思って…結局、やめちゃった。

いや、ホント、今のマザーズ銘柄ってどうなの??
10年後に生き残っていそうなのがほとんどないんだけど(笑)







結局、マザーズは上に行ったねー。
昨日の読み通り!
あたしが買わないと上がる(笑)
雲を上抜けしたし、200日線くらいまでは行くんじゃないかなぁ?



さてさて。



上にも書いたように…



あたしはここから先はラストスパートだと思っています。



ラストスパートがいつまで続くか、どこまで行くかはさっぱりわかんないです。
FOMC後にあっさり終わるかもしれないし、まだしばらくは続くかもしれない。
ホント、わかんない。

だから、この予想にもほとんど意味はないんだけど(笑)



ただ、国債が落ちている間は、株は上がる!
国債が底打ちしたところが、株の天井!
それだけ!



今の株は、トランプの政策期待で上がっているわけじゃなくて、長期国債が売られているから、上がっているだけだから!
長期国債が底打ちしたら、あっさり崩壊すると思う。



もう少しゆっくり上がって、長持ちしてほしかったんだけど…
もう、そんなことは言ってられなくなってきました。



今って、2013年5月のバーナンキショックの直前にそっくりなんだよ~。







これがその時の長期国債の動き。
今はちょうど、5/10の国債が2段落ちを開始したところに当たります。







同じ時期の日経平均。



今回も同じような動きになるんじゃないかなぁ?とあたしはにらんでいます。



くどいようだけど、ラストスパートがどのくらい続くのかはさっぱりわかりません。
明日終わるかもしれないし、まだしばらくは続くかもしれない。

2013年5月は国債の2段落ち開始からラリーが8営業日続いて、9営業日目に急落したから、今回も同じくらいは続くかも?
それで計算すると、



12/27が天井ってことになります…



まぁ、その前の12/20に日銀会合があるから…
ここで何かあるかも、ってちょっと思うんだけど。



今の長期金利(0.080%)は、日銀が買い支えると宣言した0%のラインを完全にオーバーしてしまっているし、日銀の面子に賭けて必ずどこかで買い支えるはず。
それが底打ちの合図。
よーするに、日銀が国債を買い支えたら、株が急落した…という、笑うに笑えない展開になりそうなんだけど…まぁ、相場ってそういうものだしね~。



ぶっちゃけ、ここから先は完全に行き過ぎで、「頭と尻尾はくれてやれ」の尻尾の部分だと思う。
でも…







↑こういう場合も多いからね!



参加するかしないかはあなた次第!



このままぶっ飛んで2万を一気に超えてくるかもしれないけど、そうなると終わる時は1000円くらい一気に落ちると思うから(2013年5月は1143円安でした)、覚悟しておこう!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

地銀

今晩は。
地銀のウェートが多いとのことですが、融資先に困ってた地銀は、国債ウェートが大きいところが多いので、投資家が冷静になってファンダに目が行き始めると、ちと怖いですね。
そのあたりシステムが売り時をどう判断するか、良いテストになれば良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!

長期国債、予想通りですね。
面白くて色々な予想を読みあさっていますが、特にドル円については、115円が限界に近いと見る人もいれば、トレンドが変わりつつあるので年内に120円年明けトランプ就任までに125円と見る人もいて全然違う!
かぶみさんはJGBの観点から,年内に一度天井をついて、もしかしたら暴落もあるかもってことですね。
さあ年明けはどうなっているか?楽しみです

No title

マザーズ指数は雲を超えてきただけじゃなく、このまま行くと ちょうど今週末に週足ベースでのゴールデンクロス(今は暫定)になるんじゃないでしょうかね。

今までずっと 「あたしは新興はやらないから」 と言い続けてきたかぶみさんがマザーズ
銘柄に挑戦するところを見てみたいものです。

ぷーちゃんがあれだけ稼いでくれてるわけだし、ちょっと遊びのつもりで(少ない金額で)
チャレンジしてみてはいかがですか?

マザーズなんて触る必要なし

恐らく、かぶみさんなら、結局触らないと思いますが、この相場で、マザーズや仕手の様な雑株は触る必要なしですね。
遊びでも、そんな株を触ると相場感が狂います。
「今、誰が買ってるか」を考えたなら、彼らが買いそうな株に素直について行った方が、余程リスクは少なく、パフォーマンスも良い筈です。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク