【アメリカさん】FOMC通過!利上げ加速懸念で下落…





ダウ 19792.5 -118.68 -0.60%
NASDAQ 5436.67 -27.16 -0.50%
S&P500 2253.28 -18.44 -0.81%




FOMC通過後は下でしたぁー。







FOMCの発表があったのが↑のチャートの14:00。
一時は-150ドルくらいまで落ちたんだけど、そこからV字で切り返して…最後にまた売られる、という乱高下。



「悪材料はなんでも買い材料」で上がってきたアメリカ株だけど、さすがに利上げには勝てなかったかぁー。
…というか、利上げそのものじゃなくて、2017年以降、利上げが加速する見通しだっていうのが示されたことが、原因だと思う。







ダウは高いところから久しぶりの陰線。
んむぅ…







NASDAQも落ちー。







FOMCの利上げをきっかけに史上最高値から反落した形だし、



いかにも「FOMC天井です」って感じ……



でもなぁ…



FOMC天井ってみんな予想していたと思うし、少なくとも警戒していたと思うんだよ。



そんな、みんなの予想通りになるのかなー、って気がちょっと。
落ちるにしても、もっと不意をついてくるんじゃないかなぁ。
例えば、ここから切り返して上がって、利上げなんて心配なかったんやー!!…ってみんなが安心したところで、落ちる、とか。



どうなるんでしょう??







FOMC後に荒れたわりには、VIXの動きは小さかったです。







ドルはFOMC後にドカーーーンと買われました!



このチャートだと、101.73まで押し返されて長い上髭になっているけど、102.30くらいまで行っています。
直近の高値101.97をブレイクしているよー。

ECBの理事会を長い下髭陽線で切り返し、FOMCでぶっとい陽線で高値ブレイク…
もしかしたら、このまま上に走るかも…?
(わかんないけど!)







ドルが買われたので、ドル円も上へ!
107円台に乗せてきています。







円インデックスもズドーンと下に…。
下値抵抗線がなにもない中、どんどん落ちる…。







DAXは小動き。
でも、これはFOMC前の数字だから…
FOMC後は少し落ちています。







FTSE100も小動き。







米国債はドカーンと売られました!



うひー。
強烈な売り…
去年の11~12月につけた安値の123を一瞬割っちゃった。

FOMCでドカーンと売られたところが、米国債の底!…っていうのが、あたしの予想だったんだけど……
うーん、これは……
底と考えていいのか!?



日本の長期国債も引きずられて売られるよねー。
昨日に続いて日銀VS金利上昇に賭ける海外勢の戦いに!
第2ラウンド、ファイ!







ゴールドもずるっと落ちたよー。

米国債が底打ちだとしたら、ゴールドも底打ちだと思うんだけど……どうだろう?
うーん……







原油もドカンと売られました。
FOMC後のドル買いで、コモディティは全部売り。

減産で上昇トレンドに乗ったと考えるなら、今は絶好の押し目買いのチャンスに見えるけど…うーむ。



日経先物は19260(実質19300)



8:45現在、CFDは19340くらいまで上がっています。
100円くらいのGU。

FOMC後のドル買いと米株の下落にまた裂きになって…
どっちに行こうか悩んでいる感じ。



米株が今夜以降、利上げをはねのけて力強く反転すると考えるなら、買い。
そうじゃないなら、売り。

ドルが高値ブレイクでさらに買われると考えるなら、買い。
FOMCが出尽くし天井だと考えるなら、売り。



さあ、判断がキョーーーレツに難しいぞ…!



どうなる!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

日露交渉スタート

私は安倍総理とプーチン大統領が知恵をふりしぼって日露平和条約を結ぶと確信しています。理由は、安倍総理がトランプ氏を信頼できる人物と評価したこと、理由やトランプ氏との会話内容はどこからも漏れ伝わらないこと。トランプ氏が会った各国首脳は安倍総理一人であること。オバマ大統領がトランプ氏と会うことを認め、不快感を表明していないこと。それほど、重大なこと(新米国大統領と日本首相が話すのは当然外交)が率直に話し合われたということです。
安倍総理はオバマ大統領とパールハーバーへ戦没者追悼訪問予定です。
そういえば、先週、トランプ政権の国務長官は元エクソンモービル会長でプーチン大統領と親交ある人物で外交素人だそうです。
国際情勢は大きく動きます。
日本は、より安全になり、日本の各種資産は祝福されるでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク