【2016年10月の家計簿】支出は7万4121円でした!





こちらも遅れてごめんにょー。
2か月遅れの家計簿報告!
(家計簿はスマホにちまちまつけてます)



2016年10月の家計簿
趣味・娯楽費:39032
住居費:14130
ガス:1038
水道:1578
電気:3963
食費:6375
通信費:5967
通販:1336
書籍費:702

合計:74121




ドーンと7万超え~!



うう…久しぶりに大幅に目標額オーバーだよ~。
理由はズバリ



PS4を買ったから!!



ずっと欲しい欲しいと思いながら、廉価版が出るはずだ絶対に出るはずだと待つこと数年(3年くらい?)…。ついにその廉価版が出たので買っちゃいました。
(9月に買ったんだけど、クレジットだったので支払いは翌月の10月)

う~……節約家にあるまじき衝動買い!!
でも、数年に一度のことだから……許して!



ちなみに、買ったことは全然後悔していないよー。

まだゲームは1本(ブラッドボーン)しか買っていないけど、PSプラスってサービスに入っていたら(月額500円)、毎月無料で遊べるゲームがどんどん増えて行って…すでに積みゲーが大量に!ああ、なんて贅沢……。
買ってよかったPS4!!

…てか、ゲームって一番安上がりな娯楽だと思うんだよね。
だって、1本ゲームを買ったら1か月くらいは遊べちゃうもん。
どんだけコストパフォーマンスいいの!
(スマホゲームなんて無料のも多いし…あたしはあまりやらないけど。「ハースストーン」を一時期やっていたけど、スタン落ちが始まってやめちゃった)



項目別~。



趣味・娯楽費:39032
主にPS4の分です
あとはゲーム作りで大活躍だった「ツクールMV」!



住居費:14130
いつも通り。



ガス:1192→1038
水道:1576→1578
電気:2940→3963
前月からほとんど変わらず。
電気代が増えたのは…なんだろう?
PCにかじりついてゲームを作っていたからかな…



食費:5643→6375
ここんところ、5000円オーバーの食費が続いています。
相場が平和な証拠かな…?
だいたい、5000円を超えるかどうかが、食生活がそこそこまともだったか、壊滅的だったかの分水嶺なんだよね~。



通信費:5967→5967
変わらず。



通販:0→1336
なんだろう?
あ、たぶん、壊れたから買い替えたヘッドフォンだ!
(Amazonのギフトカードを使ったので半額になりました!いつもうちのAmazonのバナーでお買い物をしてくださるみなさんありがと~。こんなふうに、かぶみは大助かりしていますっ)



書籍費:0→702
忘れた…。saxyun先生の「ゆるめいつ」の新刊かも…。
saxyun先生マジリスペクトしています!



以上!



PS4を除くと、まぁ、4万弱でいつもの生活費でした。
うー、でも、PS4を買ってしまったので、年間目標の70万を達成するのが難しくなってしまった…むむむ。

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク