【2016年11月の家計簿】支出は3万6962円でした!





続いて、11月分!
報告!



2016年11月の家計簿
住居費:14130
通信費:9077
ガス:1037
水道:1566
電気:3587
食費:4571
その他:1640
趣味・娯楽費:1000
日用品費:354

合計:36962




3万6962円で目標の4万以下達成~!



10月はPS4の支払いがあったから大きくオーバーしちゃったけど、11月は普通に戻ったよー。
平和だ…。

まんがに描いた半額シールのスーパーは、少し遠いし、通常の値段があまり安くないからチェック外だったんだけど…
ふと夜中に行ってみたら、(賞味期限切れ間近の)半額シールが沢山あって…お、これは!?と思って、数日通って法則を発見したんだよー。ふふふ。
閉店が夜10時だから、9時を過ぎると片付けがはじまってしまうので、8時~9時の間がねらい目!

お惣菜もあるけど、あたしは主にお魚とお肉を狙っています。
お肉が半額は大きいよ!豚肉100g50円とかになるからね!!



半額ゲッターかぶみと呼んでくれたまえ!



項目別!



住居費:14130
いつも通り。



通信費:5967→9077
ドーンと増えた!
……よくわかんないんだけど、NTTの支払いが9月と10月の2か月分いっぺんに来たんだよね。
どういう事なんだろう?
締め日が変わったのかな??
(だとしたら、今回限りのはず)
誰か理由を知っている人いたら教えて!



ガス:1038→1037
水道:1578→1566
電気:3963→3587
電気代が若干減ったくらいで、ほとんど変わらず。
来月はたぶん、電気代が跳ね上がっているはず。
なぜなら、PS4でいっぱい遊んだから&暖房器具を使い始めたから!
ゲームって意外と電気代を食うんだよね~。



食費:6375→4571
食費は減りました。
半額シールのおかげ!?
よくわかんないです。
11月の食生活は結構豊かだった気がするんだけどな~。



その他:1640
なんだろう?
わからん…



趣味・娯楽費:39032→1000
これもわからぬ…
謎な数字ばかりでごめんなさい…。



日用品費:354
ごちゃごちゃと。



以上!



11月末時点の年間の総生活費を計算してみたら…
69万6030円でした。



12月を3970円で乗り切れば…目標の年間70万以内達成(ゴクリ…)



いや、無理!
無理だから!!

無理無理無理!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみちゃん、実はね
半額シールが有るのは、早朝のオープン時にも有るんだよ
毎回確実に有るわけじゃないけど、
前日の売れ残りが半額シールがぺたりと貼られるケースが有る
特に、お肉関係w


鮮魚類の半額は営業時間の2時間前くらいまで

スーパーマーケットのチラシは最近ネット上でも閲覧出来るから
予め情報を得ておけば、安くまとめられるよ

毎日見てます。世の中にはこんな女性がいるのかと思うと胸が痛みます;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この年間70万円以下は、
無理無理言いながら、、
達成する布石なんでしょ?w
(*´σー`)

No title

早速のブログありがとうございます。^^

12月も切り詰めてps4を買わなかったら70万以内生活をめざすのはどうでしょうか?

がんばってください。^^

Re: No title

>>例の通行人様
おおー、早朝は盲点でした!
一回チェックしに行ってみようかなぁ?

半額シール道…奥が深い!

No title

私も節約しているのでガス水道はだいぶ安くあげていますが、電気代3500円はすごいですね。どうやってもかなわないと思います。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク