【12/15】FOMC通過後、日経は…ん?んんん?







日経平均:19273.79(+20.18)




FOMC通過後の日経…
寄りでぴょーんと上に飛んだ後、ずるずると右肩下がりに落ちていったから



「あー、やっぱりFOMC天井かぁ…」って思ったら…後場に切り返した…!?



日銀が来たのかな?と思って調べたら、今日は来てなかったみたいなんだよね。
んんー?



これはどう考えたらいいんだ……。



ドルがFOMCで高値ブレイクしたところからさらに買われて、ドル円が上にぶっ飛んでる…。
ドル円は118円台に乗せてきています。
ここに来て、ドル高円安が加速してる~。



うー、さすがに行き過ぎだと思うんだけど……



なんとなく、今の形って、2014年後半のドル高円安の最終局面に似ているんだよね。
今が、最後の最後のような気が……







↑ここね
まぁ、あの時とは全然状況が違うんだけど…
(あの時は追加緩和後で国債がめちゃくちゃ買われていた時期でした)



うー、でも、あたしの肌感覚では、ドル円も日経もこれ以上はどう考えてもオーバーシュートだし、尻尾の先の先の部分だと思うし、最後に行けるだけ行っちまえって感じにしか見えないんだけど…どうよ!?



ただ、ここから急落して、それで終わりか?っていうと、それもない気がするんだよね…。



なせかというと理由は簡単で、



空売りが溜まりすぎているんだよー。



そのへんの大型株の貸借を見てもらえばわかるけど、どこもかしこも売り長だらけ。
個人が空売りしまくっているんだよね。
1570日経レバの貸借比率がなんと0.20だよ!
(今日も新規の空売りが入りまくっています)
ドル円も個人はショートしまくっているし…

ここから急落して「おしまい」になったら、空売りしまくった個人の大勝利!買い上がった海外勢の負け!ってことになるんだよ。
本当にそんな事になるのかなぁ?って。



個人の空売り勢がギブアップして買い戻すまでは、本格的な崩壊はないんじゃないかな、って思う。



海外勢が買い上がって、個人が空売りしまくった時って、だいたい海外勢が勝つから…
(まぁ、たまーーーーに個人が勝つこともあるんだけどね!例えば、2012年の1~3月の上げ相場では個人の空売り勢が勝ちました)



25日線~50日線の間、今だったら18000~18500くらいまではストーンと落ちるかもしれないけど、そのへんで切り返して、もう一波あるんじゃないかなぁ?







FOMCで米国債がドーンと売られたのに引きずられて、長期国債先物がズドーンとまた落ちたよー。
昨日の日銀による買い支えを陰線で埋める、まるで日銀をあざ笑うかのような動き!

ぐー、白熱してまいりました!
買い支える日銀VS金利上昇に賭ける海外勢の戦い!

まぁ、「中央銀行に逆らうな」って格言があるように、最終的には日銀が勝つと思うんだけど…
少なくとも、



「もしかしたら、日銀が負けるんじゃないか?」って思わせるくらいまでは落ちるんじゃないかなぁ。



そう思わせるのが、今売り仕掛けている人の目的だと思うから。
底打ちは近い、と思う。たぶん。
(長期国債の底打ちと同時に、ドル円が崩れる、はず)



本日の成績:前日比+25583
今月の収支:+532144




ちびっとだけプラス。

うちの子たちは半分くらいマイナスだったし、あまり調子はよくなかったです。
大きく上がった銘柄もなし。



本日のぷーちゃんシステム

買い:4銘柄(新規:3 買い増し:1)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:48銘柄




ぷーちゃんは銘柄入れ替え的な売買。

ここで3銘柄を新しく買うっていうのは、ちょっとびっくりだよー。
毎日毎日、よくこんなにも買う銘柄を探してくるよね。
眠らないぷーちゃんだ…。

損切りは、昨日も一部損切りした6632JVCケンウッドだよー。
これで全部損切り。
利確は6958CMKでした。

現在、含み益が37銘柄、含み損が10銘柄、同値が1銘柄。
ポジションは上限の97%くらい。
まだ上限には達していないんだけど、ぎりぎりのところでの売買が続いています。



うー、今のうちに全銘柄、逃げておきたいんだけど……
ぷーちゃん銘柄はぷーちゃんの管轄なのでできない!!
システムトレードのつらいところ!



システムトレードでも、あきらかに逃げた方がいい時は裁量で逃げた方がいいんじゃないか?ってコメントを時々いただくんだけど…
裁量でそれをやっちゃうと、システムトレードではなくなってしまうんだよー。

システムトレードっていうのは、「未来の相場は過去の相場のくりかえしである」っていう考えを前提に、過去のデータを分析して、少しでも確率の高いほうにひたすら賭け続ける、そういうものだから。

例えば、ちょっとだけ6が出やすいサイコロがあるとするじゃない?そのサイコロで6に賭け続ける、そういうもの。6が10回続いたから、そろそろ6以外の数が出るだろうって考えて他の数字に賭けてしまったら、その時点で、システムトレードじゃなくなるんだよ。



それに、裁量で取引しちゃったら…
ぷーちゃんを裏切ることになるから!
あたしはぷーちゃんを信じているから。



システムトレード…それはシステムへの愛!!



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
ここからは買えぬ~。



22時30分現在、先物が19380(実質19420)まで行ってる…
どこまでいくだー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

天井

同感でして、天井と言っても、これだけの相場になりましたから、Wトップや三尊位の天井型は見せるでしょうね。(ワントップで一直線に落ちるイメージではない)

世のアルゴの動向が気になるので、
ぷーちゃんの売買&ポジションはとても参考になりますw
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク