サバの味噌煮について一言言いたい





昨日、家計簿をアップした時に写真を使ったので、ついでに…
前から言いたかったことをまんがにしたよー。



「サバの味噌煮は焼いてから煮たほうがうまい!!」



それなのに、なぜか世間はそのまま煮たのばかり…。
う~、あたしの味覚が変なのか!?

ちなみに、サンマは塩焼きもいいけど、圧力鍋で煮るのが一番おいしいと思うのだ!
骨まで食べられるようになるしねー。
(でも、今は圧力鍋が壊れていて…作れない…。新しい圧力鍋が欲しいな~。クリスマスプレゼントにサンタさんがくれないかな!?笑)



お魚は値段の変動があんまりないお肉とちがって、豊漁だとめちゃくちゃ安くなるし、賞味期限が短いからか、すぐに半額になるし、狙うのが楽しい食材!
大好き!



あ、ところで、生活費の話…

「12月を3970円で乗り切れば目標の年間70万以内達成」ってことを書いたけど、いや、ホント、無理だから!
フラグでもなんでもないから(笑)
どんなに節約しても、住居費が1万5000はかかってしまうから、達成は不可能…残念だけど。
来年、がんばる!!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

PS4 を買わなければ、
年間目標は達成できた。

たぶんそれは

「サバの味噌煮は焼いてから煮たほうがうまい!!」

ごもっとも! だと自分もおもいますが

多くの人がそうしないのは想うに洗い物と手間が増えるうえ食感が受けないのかと・・・

いろんなレシピで裏技番組が最近の流行みたいなので、そのうちサバのみそ煮裏技で紹介されるかも!

No title

サバの味噌煮は焼いて
気が付いたら
サバの塩焼きになるのが好き
70万は出来るよね
ゲーム買うからじゃないのかな
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク