【12/19】うちだけ…!?







日経平均:19391.60(-9.55)




今日の日経は10営業日ぶりの反落~。
…と言っても、たったの9円だけ。

大きく崩れるんじゃないか?って心配していたんだけど、肩透かしだったよー。
(日銀が後場に742億円買い支えてくれたおかげ?)



ただ…
東一の売買代金は2兆1437億円、出来高は17億3743万株とかなり小さかったです。
みんなクリスマス休暇に入りつつあるから、っていうのもあると思うけど、高値圏で出来高が減少するのはあんまりいい傾向じゃない…。







ちなみに、長期国債先物はこんな感じ。

前営業日の安値149.38は割れませんでした。
まだ底打ちしたとは断言できないけど、そろそろ目先の底を打ってもおかしくないんじゃないかなぁ~…。



明日はお待ちかね!日銀の金融政策決定会合の結果が出るよー。



「現状維持」なのはまちがいないと思うけど、今の長期金利は日銀が買い支えると約束した0%を完全に上回ってしまっている(現在、0.075%くらい)ので、黒田ちゃんがそれについて何かコメントするかもしれない。逆になにもしないかもしれない。それで、国債や為替が動くかも…?

なんとなく、黒田ちゃんがなにか言って国債が大きく売られて、その売られたところが底になるんじゃないか?って思っているけど……(株は逆に最後の跳ね上げがあるような…?)
うーん、わからぬ。



本日の成績:前日比-147037
今月の収支:+411611




日経はほとんど下がらなかったけど、うちの子たちは…



ドカーン!!大崩れ!!



ううう…。-14まんえん…
痛い…



…と言っても、ぷーちゃん銘柄のマイナスは7万円くらい。

残り半分は優待株の9633テアトルが増担解除をきっかけに-15.87%と叩き売られたのが原因だよー。
(増担解除で暴落って謎ずぎるけど…笑 理屈とはまったく逆に動く…)

まぁ、あたしは余分に持っていた分はもう売っちゃって、今は優待のための必要最小限しか持っていないから、もー、上がろうが下がろうが気にしないモードです。好きにしてくれーい。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:0 買い増し:1)
売り:3銘柄(利確:2 損切り:1)

持ち越し銘柄数:47銘柄




ぷーちゃんは地味に売ってきたよー。

プーチンさんが来て出尽くしになっちゃったロシア銘柄の9380東海運を先週の金曜に続いて売り。
これで、東海運は全部処分。
さようなら、ロシア銘柄~。

ぷーちゃんはプーチンが来たとか、そういうのは一切わかっていないはずなのに、まるでわかっているかのようにこのタイミングで処分だよ。システムトレードって面白い。



現在、含み益が36銘柄、含み損が11銘柄。
ポジションが上限の90%くらい。そこそこ減りました。

ついに、処分モードに入ってきたか…?



裁量取引
なし




裁量取引はなし。

年内はもう見てるだけでいいかなーって気がしてきています。



来年は本気を出す!!



さあ、明日は日銀会合…!

チャートはいかにも下がりそうな感じなんだけど、日銀で一発逆転はあるか…!?
年末のラリーはあるのか?

個人的には明日の日銀で掉尾の一振があるような気がしているけど、正直、それを無理に取りに行くよりは、絶好の降りチャンスと見て飛び降りた方がいいと思う…。



今年も残すところ後8営業日!!



2016年儲かった人も儲かっていない人もラストスパートがんばろー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク