日銀、現状維持!





12/19~20と行われていた日銀の金融政策決定会合の結果がでました。



現状維持!



7対2の賛成多数で決定。
(反対は木内さんと佐藤さん。木内さんはずーっと前から今の緩和策には反対だけど、佐藤さんは9月の「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」の導入以降、反対に回っています)



まー、これは予想通り。
日銀はもう追加緩和をすることが事実上不可能になってしまっているから、「現状維持」か「テーパリング」しかありえないもんねー。

あたしは日銀の「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」は事実上のテーパリングだったと今も思っているし、ECBも事実上のテーパリングを始めているし、アメリカは利上げを続けているし、2008年のリーマンショックを受けてバーナンキ議長がQE1を始めて以降、ずーっと続いてきた中央銀行の金融政策に期待する相場がついに終わってしまった…。
今はトランプ相場でのんきに上がっているけど、この先、どうなるんでしょうねー?



日銀の現状維持を受けて、為替はちょっとだけ円安に。
日経先物も19400くらいまで…ちょっとだけ上がったけど、すぐに元の位置まで戻しています。



んんん、反応なしかぁ…。



ECBの理事会も、FOMCも、「悪材料はなんでも買い材料」で上がってきたけど、日銀会合は…どうなる!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

おひさしぶり~。

おっさんぶり~。


先物13400円だと、大爆下げしてね?

サーキットブレーク2回くらいかかりそうな・・・。
日銀は、リートを何とかしてくれ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>ああああ様
おおー!
ああああさん、おひさし~!

まちがいの指摘ありがとう!直しておくよー。

REITはそろそろいけそうじゃない?
国債が底打ちすれば、REITは自然に上がると思うよ!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク