【12/22】警戒…







日経平均:19427.67(-16.82)




今日の日経は朝からずっと50~100円安くらいをフラフラしていたんだけど、引け間際に謎の買い仕掛けが入って、結局、たったの16円安。
下がりそうで全然下がらない、そういう相場が続いているよー。



でも、個別はひたすら売られているんだよね。
特に銀行とか、トランプ相場で大きく上がっていたものほど売られてる…
個別はあきらかに調整局面に入っているのに、なぜか指数だけはまったく下がらない。



あやしい…



今日の引け直前の買い上がりなんて典型的だけど、指数をどうしても下げたくない勢力が無理やり支えているとしか思えないんだよね。
こういうふうに無理に支えれば支えるほど、後の反動が大きくなる…



逃げておいた方がいいと思うんだけどなー



まぁ、あたしはこの2週間くらい「指数は上がっても、個別はもう上がらないから、逃げておいた方がいい」ってことを言い続けているから、なーんもスタンスは変わっていないんだけど、今日の動きを見てより強く思うようになったよ。



本日の成績:前日比-96262
今月の収支:+273030




今日もドーンとマイナス~。

日経はたったの16円安なのに、個別が弱い弱い。
指数に関係する大型株はそこそこ持ち堪えているんだけど、関係ない小型株はひたすら弱い。
2013年5月のバーナンキショックの前も小型株が先行して落ち始めたんだよねー。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:3銘柄(利確:1 損切り:1 同値撤退:1)

持ち越し銘柄数:43銘柄




ぷーちゃんは今日も買いより売りが多くて、ポジションが減りました。
それでもまだ上限の75%…。

あたしは危ないと思っているから、「早く全部逃げろー」って祈るばかりだよー。
まぁ、ぷーちゃんは「+10の後に-5を食らって、最終的に+5残るのを目指す」って感じのシステムだから、ある程度、含み益が吹っ飛ぶのはしょーがないんだけどね。

高値で売ることを重視しすぎると、ホンモノの大相場が来たときに早売りしすぎてしまって、トータルで利益を減らすことになるのです。



含み益が29銘柄、含み損が12銘柄、同値が2銘柄。
含み損銘柄が増えてきた…。



裁量取引
なし




裁量取引はなし。



今日、右肩上がりにぶっ飛ぶか、深く突っ込んだ後にV字で力強く切り返したら、大納会に向けて一段高の可能性もあったんだけど…
今日のこの動きでは苦しいような…

まぁ、わかんないけどね!
来週、怒涛の反撃が来るかもしれないし。
指数を買い支えている勢力が最後のがんばりを見せるかも?



でも、そうなったらそうなったで、年明けに反動が来るだろうし、



どっちにしろ年明けの下落は避けられないと思う…



むぅ……でもなー、



みんな、同じことを考えていると思うんだよね!



今年も去年も年明けに暴落があったし、毎年の風物詩みたいになっているし…
トランプ大統領の就任が1/20だし。
特に個人は警戒心MAXだと思うんだよー。



そんな中で本当に崩れるのかな!?



個人は空売りを入れまくっているし、ここで大崩れしたら個人の完全勝利になっちゃうんだよー。
本当にそんな事になるの…?
うーん。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個人vs外国人

過去の実績で言うと、相場を主導する外国人の目先は勝ち。
しかし、中長期に見ると個人の判断は間違っていなかったというのが多い。
つまり、個人でも目先筋の多くが曲がり屋、中長期の判断はぼんやり当たってる。
個人でも、外国人を利用している勝ち組がいると思います。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク