【12/28】閑散の中…静かに動く







日経平均:19401.72(-1.34)




今日もどっちに行きたいのかわからない動き~。



東一の売買代金が1兆5591億円
出来高が13億1143万株
昨日より減っちゃった…っていうか、欧米がクリスマス休みだった月曜日よりも下だよ!



ちょーーーーーーーーーー閑散相場!



ガイジンさんがクリスマス休暇から戻ってくるどころか、さらにどっかに行っちゃった…。
んんん、年明けまではまではこんな感じなのかなぁ?
どうしようもないねっ。



本日の成績:前日比+24684
今月の収支:+225139




ひさしぶりのプラス!
7営業日ぶりだよ~。やっとこさ!

連続マイナスは6営業日でストップ…
連続マイナス記録を更新しながら新年を迎えることになるんじゃないかと心配していたから、よかったよー。

まぁ、プラスの額はちょこっとだけどね。
ちなみに、今日は2702マクドナルドの優待落ちのマイナス分が大きかった(-3.13%)ので、ぷーちゃん銘柄だけだともっとプラスです。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:7銘柄(利確:4 損切り:3)

持ち越し銘柄数:37銘柄




一昨日が2銘柄
昨日が6銘柄
そして、今日が7銘柄売り!



ぷーちゃんの売りが加速してるー!



今日は銀行を5銘柄…いっぺんに売りました!
まだ全部売ったわけじゃないけど、半分くらいは売ったと思う。
一気にきた…
(これって、銀行はみんな同じような動きをしているから、売るのも同じようなタイミングになるってことなのかなぁ?)



このタイミングでの銀行売りははたして正しいのか、どうなのか…。
ナイスタイミングなのか?
それとも、ふるい落とされただけなのか?



うーん、今はまだ判断がつかないです。



現在、含み益が28銘柄、含み損が9銘柄。
ポジションは上限の60%くらい。一気に減ったよー。

今って日経は高値ヨコヨコが続いていて、見ていてじれったいけど、こういう動きだからこそ、ぷーちゃんは着々と逃げられるわけで、考えようによってはよかったのかも?
年明けに一気に上に走って、「ふるいおとされた~」ってことになるかもしれないけど(笑)



裁量取引
なし




裁量取引はなし。

大掃除してました!
おそうじ、大事!
Amazonの段ボール捨てなきゃ~。







これ、8411みずほの日足チャートだけど、25日線できれいにサポートされているんだよね。
メガバンはみんなこの形。
…というか、鉄鋼株も、自動車株も、石油株も、トランプ相場で上がった銘柄はだいたいみんなこの形なんだよー。



25日線で跳ね返って、ここから再び上を目指すのか?



それとも、25日線を割って来るのか?



さあ、どっちなんでしょう!?



個人的には、ここで跳ね返ったらちょっと綺麗すぎるかな~と思うんだけど…
うーん、わかんないです。



そういえば、6502東芝が巨額減損が発覚して、大変なことになってるみたいだねー。

今日、S安張り付き(-20.43%)…
去年の粉飾騒ぎに続いて、またかよー。
っていうか、今回、巨額減損が発生した原発事業が粉飾のそもそものきっかけだったみたいだし、根っこは同じみたい。

ただ減損だったら一回限りのことだし、メモリ事業はそこそこ好調みたいだから、金融機関が助け船を出すんじゃないかなぁ?
なんとなく、明日が買い場のような気もするんだけど…
どうなのかなー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

はじめまして

毎日、楽しくも興味深く拝読させてもらっています。質問があるのですが、ぷーちゃんシステムの上限額とは金額にしていくらで設定されているのですか?差し支えがなければ、ブログ内か、私のメールでも教えて下さい。
明日も頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷーちゃん、すごい!!

調整か

年末年始に大きめの調整来そうですね
私はぷーちゃんを信じますww
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク