【2016年12月の家計簿】支出は3万7879円でした!





今年ラストの家計簿報告!



2016年12月の家計簿
住居費:14130
ガス:1772
水道:1566
電気:3819
食費:6471
通信費:5913
書籍:3208
趣味・娯楽費:1000

合計:37879




目標の4万以下達成ー!



いつも通りの平和な数字でした。
平和がいちばん!



11月時点で年間の総生活費が69万6030円だったので、12月を3970円で乗り越えれば、年間目標の70万以下達成だったんだけど……



いや、無理ですから!!



どんなミラクルが起きても、一か月3970円で生活するのは…無理!
期待していた人がいたらごめんよ~。つまんない結果でごめん!



項目別。



住居費:14130
変わらず。



ガス:1037→1772
水道:1566→1566
電気:3587→3819
ガス代がドーンと増えた…。寒くなって、お湯を使う機会が増えたからかなぁ?
電気代は思ったほど増えませんでした。
PS4で遊び始めたし、暖房器具もいっぱい使ったのに。



食費:4571→6471
食費は増えました。
先月が少なかった反動だと思います。お米も買ったしね!



通信費:9077→5913
前月、NTTの支払いが2か月分まとめて来てドーンと増えた通信費は、元に戻りました。
やっぱり1回限りのことだったのかなぁ?



書籍費:0→3208
どうしても買わなきゃいけない本があって…書籍費が膨らんだよ~。
今月限りです。たぶん。



趣味・娯楽費:1000
PSプラスの利用料です。
これって、通信費に入れた方がいいのかなぁ?
てか、「ブラッドボーン」をやらなくなったら、PSプラスもいらない気がしてきた…。



以上!!



2016年の総括はまた後で。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや、、
この結果は織り込み済みでしたよ?(笑)
(あんだけ煽っといてゴメンなさいw)

でも、、
もしこれで達成していたら
予想外のサプライズだったですけどね(笑)

Re: No title

>>ユリアン様
さすがに無理でした(笑)

なにか方法はあるかなーって考えはしたんだけど
(支払いを全部後払いにするとか…)
住居費とかはどうしようもないので
あきらめた!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク