【アメリカさん】あやしい…



ダウ 19899.2 -45.87 -0.21%
NASDAQ 5478.94 +10.94 +0.20%
S&P500 2269.00 -1.75 -0.08%




反落~。







2万手前でまた失速かよ~。







今回こそは2万を超えてくると思ったんだけど…
うーん…







NASDAQは上がりました。
でも、まだ高値は更新できていません。







S&P500はちょろっとだけ下落。

3指数とも、高値更新直前で足踏みになっています。
(ダウが後0.4%、NASDAQも0.4%、S&P500は後0.3%)



う~、高値更新祭りが来ると思ったのに~…
ダメなのか!?







VIXは下髭…
うーん…







ドルがズドーンと落ちたー!!



12月のFOMCの議事録をきっかけに、ドル売りの波が来ているよー!
こ、これは……
かなりアブナイ……

トランプが当選を決めてから、ずっと続いてきたドル買いのターンがついに終わってしまうのか!?







ドルが売られたので、ドル円もズドーン!!
これは危ない形……

ここで完全にドル買いが終わってしまったとは思わないけど、目先は厳しそう……
50日線くらいまでは行きそうな…







円インデックス。
安値圏のヨコヨコからドーンと上に飛んだー。
綺麗ななべ底チャートになってしまった…

これはキビシイなぁ…。







ドイツDAXはちょろっと上げ。







FTSE100も高値更新。







米国債がドカーーーンと買われたーーーー!!!!



やばいーーーーー!
頭を叩かれると思ったのに、逆に上に飛んじゃったよー!
こりゃやばい……

完全に底打ち反転モードになってしまった……
結局、利上げのあった12月のFOMCが出尽くし底かよ~



ずっと書いているように、今の株式の強気相場は米国債の売りが理由だったから…



米国債が反転したら、株は逆に沈みます!







ゴールドもドカンと買われました!
米国債と同じく、完全に底打ちチャートだよ~。








原油は55ドル手前の攻防が続いています。
ただ、このまま為替がドル安に向かえば、コモディティは有利だから、自然と突破するんじゃないかなぁ?



日経先物は19430



だけど、8:55現在、19340まで落ちています。
200円近いGDだよー
ぐぬぬぬ……



これは危ない……



逃げた方がいいんじゃないかなぁ…







資金流出懸念から、ずっと売りが続いていた人民元なんだけど…
中国政府が大規模な元買い介入を行って、ドーンと買い戻されました。(ドル人民元で見たら下落)

2015年のチャイナショックは、人民元の切り下げがきっかけだったから、今回はまったく逆なんだけど…
なんとなく、雲行きが怪しい感じ…

今の円安って、「人民元が安くなる」っていうのを前提に、アジア通貨全部売りの流れの中で売られてきたのもあると思うんだよ。
その大前提の人民元が反転しちゃったってことは、円安も……反転なのでは?って…。

今中国は「人民元を外貨に換えるのは一年にこのくらいだけ」って制限をかけているんだよね。
だから、年が明けたら、人民元を外貨に換えたい中国の人が一斉に人民元売りに走って、人民元が下がるって話だったんだけど…
結果は、当局の支えもあって、まったく逆に!



なにか、色々と出尽くし反転になりつつあるような……?



ところで、昨日、トランプ次期大統領様がツイッターで



「トヨタ自動車はメキシコのバハ(バハ・カリフォルニア州)に米国向けカローラの新工場を建設するそうだが、とんでもない。米国に工場を建設するか、さもなければ多額の国境税を支払ってもらう」



って言ったとか…。

いや、もー、むちゃくちゃだなー。
自国の企業に言うなら100歩譲ってまだいいけど、他国の企業になに言うねん!!
トヨタとばっちりすぎだろーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク