【アメリカさん】お祭りは終わり?



ダウ 20093.7 -7.13 -0.04%
NASDAQ 5660.78 +5.60 +0.10%
S&P500 2294.69 -1.99 -0.09%




またヨコヨコかよー。







値幅40ドルくらいの狭いレンジ。
ほとんど動きはありませんでした。







ヨコヨコ2連発~。







NASDAQも上値が重い。







チャートを見ていると、



ダウ2万突破祭りはもう終わり?



…って感じに思えてくる…。

2日間足踏みした後でもう一回大きく上がるっていうのは、あんまり記憶にないしね…。
うーん、やだなぁ。



もしかして、大きく下げるための上げだったのか?
ダウ2万超えは最後のお祭りだったのか…!?



…なんてことを考えてしまう。
やめてくれえええええええ!!



昨日はアメリカのGDPの発表がありました。
10~12月期の米GDP、予想+2.2%に対し、結果+1.9%とあんまりよくない数字でした。
輸出が減って、輸入が増えたことが響いたみたい。
まぁ、これはドル高だから当然の結果だよねー。(トランプが国内産業を保護して、輸入を減らそうとすればするほど、ドルが高くなって輸入が増える…)

このGDPの結果を受けて、株は軟調だったっていう解説もあるんだけど…
ぶっちゃけ、GDPって超遅行指標だから。
他の指標が全部出そろった後、さいごに登場するのがGDPだから、いまさらそれを材料にされてもねーとは思う。
ただの理由付けだと思うよ。







VIXはさらに下!
夢の1桁台が見えてきた…!







ドルは十字線。
GDPの弱かったので、米国債買いになって、一時落ちちゃったんだけど、その後、また切り返しました。
まだ右肩下がりのトレンドラインを完全にはブレイクできていないよ。なんとも、びみょうな形…
101を超えればもう安心なんだけどなー。







ドル円は円安に。
ただ50日線に頭を抑えられる形で、上値が重いです。

終値が115.08
50日線が115.10
一目の雲の上限が115.57~116.01あたり
1/19につけた戻りの高値(ネックライン)が115.61

うーん、115~116くらいに抵抗線が集中しているから、ここをクリアしないと、まだ安心できない…。







円インデックスは下がりました。
このままさがってくれーい。







ドイツDAXも下がりました。
うーん、勢いがないなぁ。







イギリスFTSE100は陽線で上へ。
なんとなく、目先の底は打って反転しそうにも思える…

ちなみにポンドはまた売られ始めています
(戻りの天井を打ったのかはわからないけど)







アメリカのGDPが弱かったのもあって、米国債は買われました。
ただ、買われたといっても、火曜水曜に落ちた分の半分も戻していないし、下落途中のあや戻しにしか見えないよー。
(チャートに沿って売買されているだけで、GDPは口実に過ぎないような…)



来週、月曜日に改めて売られ直されると思う。



つまり、月曜日は株は上か!?







ゴールドもGDPのおかげで、安値から切り返して、下髭陽線になったよー。
でも、これもまだ下落が中途半端だし、また売り直されるんじゃないかなぁ。







原油はドーンと売られましたー。
アメリカのリグ稼働数が増えたのがきっかけみたい。



三角持ち合い上放れは騙しだったんですかーーーー??



ううう……騙されたか……?
でも、まだ持ち合い上放れの線は消えたわけじゃない…!!

ちなみに原油は投機筋の先物買いがかなりの高水準になっています。
(みんなOPECの減産に賭けてる…あたしもだけど)
投機筋の買いVS実需層の売りの戦いに…
さあ、勝つのはどっちだ!?



日経先物は19430



30円くらいのGD。
アメリカ株がさえなかったので、日本株もさえない結果に…

んー、でも、米国債とか、ドル円のチャートとかを見ていると、月曜日は上に飛びそうな気がするんだよねー。
というか、飛んでくれー!
頼むよー!



願望かよ!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原油価格

日本の資源株ならぬ商社株は円ベースで1月高値を付けています。
しかしながら、商社株価を原油円ベース1バレルで割った相対価格(商社株を買うには原油何バレル必要か)では、11月8日トランプ当選頃がピークとなっています。
円ベース高値圏だから買う人はいますが、高値圏から落ちた場合には深押しするでしょう。

Re: 原油価格

>>中原信者につぐ様
> 日本の資源株ならぬ商社株は円ベースで1月高値を付けています。
> しかしながら、商社株価を原油円ベース1バレルで割った相対価格(商社株を買うには原油何バレル必要か)では、11月8日トランプ当選頃がピークとなっています。
> 円ベース高値圏だから買う人はいますが、高値圏から落ちた場合には深押しするでしょう。

なるほどー
そういう分析の仕方もあるんですね

でも、それだと、原油価格が上がれば
商社株ももっと上がることになりませんか?

商社株はべらぼうな高値になってしまうけど
あたしはまだ上がる気がしていますよー
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク