【1/29】映画ざんまい





やっほー
かぶみだす!



この週末は映画漬けだったよ~。
今月31日が期限の映画の優待券が4枚残っていたから…
なんとか、使い切らねば!と、がんばりましたっ



見たのは、「沈黙-サイレンス-」と「天使にショパンの歌声を」の2本。

「沈黙-サイレンス-」は、もう10年くらい前からスコセッシ監督が「撮りたい」って言ってた作品だし、あたしも完成したら絶対に見たいって思っていたから…見れてよかったー!そして、めちゃくちゃよかったよーーーー!!
開始30分くらいでもう泣いた…。スコセッシの映画でまさか泣くとは。
最近、映画を見て泣きすぎな気がするよー。「ローグ・ワン」でも泣いたし、「ヒトラーの忘れもの」なんて最初から最後まで泣きっぱなしだったし。涙腺が緩んでるのかなぁ?

この映画については話したいことはいっぱいあるんだけど、ありすぎて書ききれないから、ここではやめとく…
また別の機会に。



優待券は残り2枚……



さあ、使い切れるのか!?



さてさて、株!



週明けの相場はどうなるんだろうねー?
あたしはこのまま上だと思っているけど、もしかしたら、もう一回押すかもしれないし、わかんないです。
月曜火曜で直近の高値19615.4を超えられなかったら、一回下かな~とも思う。



でも、どっちにしろ、最終的には上に行くと思うから、あわてず騒がず持ち株はホールドでいいと思うよ。
あたしはそうするつもり!



もう投げないぞーーーー!!



ちなみに、今週は経済イベントがてんこもりです。

1/31 日銀の金融政策決定会合
2/1 FOMC
2/3 米雇用統計

日銀会合はまちがいなく「現状維持」だと思うし、FOMCはイエレン議長の講演がないから利上げの確率はゼロ。
なーんもないと思います。

ただ、FOMCでは今後の利上げのガイダンスが示されるかもしれない。
3月FOMCでの利上げは今のところないっていうのが市場のコンセンサスだけど、もしかしたら、今回のFOMCを境に、3月利上げの予想が盛り上がってくるかも…?
(そうなるとドル高円安ラリーが始まるよー!)

逆に、3月利上げはないな…ってことになったら、ドル円は高値を抜けずに3月頃までは今くらいの水準でグダグダするかも…
でも、3月になければ、6月には必ず利上げするはずだから、結局、6月に向けてドル高円安が進むことになる。
どっちにしろ、円安方向なのはまちがいないのだ!



日銀会合、FOMC、雇用統計と上に反応してくれたらいいんだけどなー。
(もし下だったら絶好の買い場だと思う。あたしはもう全力だから買い増せないけど笑)



そんな感じで!



週明けの相場、みんなが儲かりますように。



ではでは、おやすみなさーい。



コメントの返信が遅くなってごめんね。
やっと返せたよー。
株がプラスになると、メンタルが回復する…あたしって単純だなぁ(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはー。
私がスコセッシ監督で初視聴した作品がウルフオブウォールストリートなので、
その監督の映画が泣けると聴くと本当かな?という気がしますw
沈黙、今度観にいってみようと思います。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク