【2/1】口先介入で出尽くし!







日経平均:19148.08(+106.74)




寄り底ぉーーーーー!!



まー、これは予想通りでした。
朝の更新(と言ってもアップした時間が遅くなっちゃったけど笑)に書いたように、トランプの口先介入で為替がドーンとドル安に振れて、達成感が出ていたから…こうなるだろうな~って思ってた!



問題はこの後、なんだよねー。



ここからどんどん上がって行けるのか?
大底を打ったと考えていいのか?



うーん……



個別のチャートを見ると、例えば7203トヨタにしろ、7011三菱重工にしろ、75日線にタッチした後、陽線で切り返している形だし、いかにも底打ちっぽい形のものばかりなんだよね~。
大底を打って、ここから反撃開始だーーーー!!ってふうに、いかにも見えます。



でも……



ダウやDAXのチャートがね……







これ、ドイツDAXのチャートだけど、ここからV字に切り返して上に行けるの??
上がっても、高値を抜く前に戻りを叩かれないかい??



世界の株が下がっている中で、日本株だけが上がるってわけにはいかないと思うし…
うーん……悩ましい!!



本日の成績:前日比-16474
今月の収支:-16474




ちょびっとだけマイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:0 買い増し:1)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:18銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買い増しただけ。
ほとんど動きなしでした。



含み益9銘柄、含み損9銘柄
ポジションはたぶん上限の30%くらいです。



裁量取引(評価損益)
3723 ファルコム +11.5%
3765 ガンホー -2.0%
8411 みずほFG -0.6%
【ひみつ銘柄1(大型株)】 -3.7%
【ひみつ銘柄3(小型株)】 +1.8%
【ひみつ銘柄4(小型株)】 +2.1%
【ひみつ銘柄5(小型株)】 +3.8%




裁量取引。

1605国際帝石を利確しました。
まー、売らなくてもよかったんだけど、余力ゼロだと動きたいときに動けないから、余力を作るために売ったよー。
あと、WTI原油先物のチャートが…どうもねー、上抜けするか微妙な感じになってきたから。



今夜は重大イベントのFOMCの声明文発表だよー



まぁ、イエレン議長の会見がないし、利上げは100%ないから、FOMCそのものはどーでもいいんだけど(笑)
FOMCって……なんていえばいいのかな、相場が切り換わるスイッチみたいなものになることが、よくあるんだよー。



今はトヨタとかメガバンとか大型株がずーっと調整局面だけど、これって去年の12/16が天井だったんだよね
利上げのあったFOMCが12/14
ほぼFOMC天井だったわけ。







例えば、これドルインデックスのチャートだけど、去年の12月のFOMCでドルがぴょーんと上に跳ねたところが天井になったんだよね。







米国債もFOMCでドーンと売られたところが底。



こんなふうに、FOMCでそれまでの相場の動きが180度変わったのです。
まぁ、FOMCは年に8回あるし、全部が全部転換点になるわけではないんだけど…(去年の12月は利上げをした時だったから特別だったしね)
それでも、「転換点になることがある」から…



もしかしたら、今回も今夜のFOMCが転換点になるかも…??



米国債が売られて、ドルが買われて、メガバンとかトヨタが買われる、そういう相場がFOMCを境にまた来るかも…??



ただ、次の3月14~15日のFOMCは「利上げはないだろう」っていうのが、今のコンセンサスだから。
それに向けて、ドルが買われて、米国債が売られるような動きになるのかなー?っていうのは思う。

たぶん、利上げは6月FOMCだろうから、5月FOMCから6月に向けて上がっていく…って動きの方が自然に感じます。



ええっと、今年のFOMCの日程を書くと…



1/31~2/1
↓ 上がる(ドル買い、米国債売り、日本株買い)
3/14~15(利上げなし)
↓ 下がる
5/2~3
↓ 上がる
6/13~14(たぶん、利上げ)
↓ 下がる
7/25~26
↓ 上がる
9/19~20(たぶん、利上げ)
↓ 下がる
10/31~11/1
↓ 上がる
12/12~13(たぶん、利上げ)



利上げに向けて「ドル買い、米国債売り、日本株買い」の動きになる、って考えると、今年一年はこんなふうに動くことになる?
いくらなんでも単純すぎるか(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク