【アメリカさん】雇用統計で…上へ!!





ダウ 20071.4 +186.55 +0.94%
NASDAQ 5666.77 +30.57 +0.54%
S&P500 2297.42 +16.57 +0.73%




雇用統計後はドーン!
上でしたぁー!








右肩上がりにぶっ飛ぶものすごい強い動き!

雇用統計の発表前からダウ先が上に走っていたし、どんな数字が出ても上に飛ぶ気満々って感じでした。
すべては計画されていたのだ!







ダウは2万突破ー!



おかえりなさいダウ2万
安値を割らずに窓開け大陽線で切り返した形だし結構強いよー。
このまま直近の高値を抜いてこれば一安心。

高値更新まで後0.2%!
超えるやろ!







NASDAQも上にドーン!
NASDAQはダウよりもさらに強い形だよー。

高値更新まで後0.05%!
超えるやろ!







S&P500も高値更新まで後0.15%!

一昨日まではちょっとやばいな~って感じだったんだけど…
昨日の大陽線で雰囲気が一変!

こんな感じで直近の安値を割らずに強く切り返して、上値を抜く…
下値と上値をじりじりでも切り上げる形になったら強い!



このまま行けー!!



実は昨日は雇用統計のほかにも一つ重要な出来事がありました。



トランプが金融規制を緩和する大統領令に署名したんだよー



選挙中から「やる」って明言していたことだけど、ホントにやるのかいなー?って思っていたら……ホントにやってきた!
リーマンショックの苦い経験から、あんなことがもう2度と起こらないように、銀行の自己資本比率を高めたり、リスクの大きい取引には手を出さないように縛る法律……米金融規制改革法(ドッド・フランク法)っていうのがあるんだけど、それを緩和するって話。

簡単に言うと、じゃんじゃんリスクを取ってOKだよ!リーマンショックみたいなのがまた起こってもその時はその時!
…ってそういう事。



よーするに、「バブルOK!!」ってこと!!



まぁ、まだ大統領令が出ただけで、どのくらい緩和されるのかとか、議会に通るのか?とか、詳しいことはわからないけど…
トランプ政権のスタンスは「バブルOK!!」だってことがはっきりと示された、そういうことです。



アメリカ政府がバブルにGOサインを出した……それはつまり……わかるな??



まぁ、バブルの行きつく先は一つだから、最後にはたくさんの人が泣くことになるのはまちがいないんだけど…
そういう泣く人がたくさん出ないように縛る法律を撤廃するっていうんだから、それがトランプ政権の目指すものみたいだから、しょーがないよね!



この決定を受けて、ゴールドマンサックスが+4.57%、JPモルガンが+3.06%と銀行株が軒並み急騰しています。







NASDAQの銀行株指数も急騰+2.46%
50日線にタッチして反転した形だから、もしかしたらここから銀行株の第2波が始まるかも?
(銀行株集中勝負のあたしの大勝利来たー?!)







VIXはまたもやズドーンと下落。
10.97と10台に逆戻り。



…と、株はお祭り状態だったのですが…
問題は為替なんだよね…







雇用統計通過でドルは売られました…



結局、雇用統計発表直後の動きをそのまま引きずっちゃった…。
うー、ここでドルが買われれば完璧だったのに!



雇用統計後の動きは、ドル売り、債券買い、ゴールド買い、株買い!
株は完全にリスクオンだったのに、株以外は全部リスクオフ!



株か、株以外かどっちが正しいのか?



あなたはどっちだと思いますか?







雇用統計でドルが売られてしまったので、ドル円も下へ…。
高値を切り下げる右肩下がりの三角持ち合いみたいな形になっていて、超苦しい…。
チャートだけ見ると、110円くらいまでずるっと下に滑っても不思議じゃないように見えるよー。
ううう…

とにかく、ドル円が下げ止まらないことには、日経が上に行けない!頼むよー。



ドル円の昨日の終値が112.70
75日線が112.50
雲の下限が109.9
週足の雲の上限が111.37

25日線からの乖離度が今-1.7%くらい。
-4%までに底を打つとして計算すると、底値は110.07



やっぱりどんなに落ちても、110円くらいが限界だと思うんだけどなー。







円インデックス。
高値は更新できませんでした。







ドイツDAXは十字線が続いているよー。

大陽線にはらんで十字線が3連発。
ううう、苦しい形に見えるんだけど……

ドイツ株も日本株と同じで、ユーロ高が重石になっているんだよね。







イギリスFTSE100は元気に上へ!
去年の11月の高値7129.83をネックラインに反転した形だよー。

ポンドがまた下がり始めたので、その影響がはっきり出ています。
結局、通貨安なんだよねー。

今のドル安を支えていたポンド、ユーロ、円のうちポンドが脱落したんだから…
次はユーロと円!!
頼むよー!!
(円はまだいいんだけど、ユーロがやたらと強いんだよね…週足で見ると、7週連続の陽線だよ!たぶん、過去10年で初めてだと思う。なんでここまで一直線に強いんだか…)







米10年債は上髭陽線。
雇用統計通過後にぴょーんと上に跳ねたんだけど、その後、アメリカ株がものすごい勢いで上がり続けたのに怖くなったのか、また売られました。
(どっかの総裁が「3月利上げを否定しない」と発言したとかどうとか。その影響もあったのかも?)



うーん、まだ、上がるには早いように見えるんだけどなぁ…







30年債を見るとよりはっきりとそう思います。
もう一回下値を叩きにいきそうな気がするんだけど…
(安値を割るかどうかはわかんない)







ゴールドは買われました。
直近の高値を抜くか抜かないか、ぎりぎりのところ。

ゴールドは終値が1218.60
雲の上限が1231.3
雲上限ギリギリの攻防だよー。
(ユーロドルとチャートが似てる…)







原油は買われました。
終値53.85
節目の55.00までもう少し!

原油は買いでいけそう。
特に日本では円安も期待できるから、円建ての原油価格に連動する原油ETF(例えば1699野村原油とか)はおいしそうな…?



日経先物は19090!



180円くらいのGU。
ダウは爆上げだったんだけど、為替が円高に振れてしまって、また裂きになっちゃいました…
うーん、この数字は……どう考えればいいんだー。

ちなみに、ドル円の終値112.70で計算するとこの先物は169.38ドル
うー、ぎりぎりに感じる……
これ以上行くにはどうしても円安の助けが必要!



いい加減、ドル円は底打ちしてくれよー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ドッド・フランク法は見直すと言ってますが、グラス・スティーガル法を復活させるという情報がありますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク