【アメリカさん】リスクオフなのに…またがんばる!





ダウ 20775.6 +32.60 +0.16%
NASDAQ 5860.63 -5.32 -0.09%
S&P500 2362.82 -2.56 -0.11%




更新が遅いのはあたしの心が疲れているせい~。







欧州時間に猛烈なリスクオフの嵐が吹き荒れていたんだけど…
アメリカ市場はまーったく気にせず右肩上がり。

リスクオフの空気を吹き飛ばしてくれました。
最強すぎる…







ダウは高値追い。







NASDAQは高値に届きませんでした。







最近、欧州時間にリスクオフ→ニューヨークが開くとアメリカ株が上がって、リスクオフがなかったことに…ってパターンばっかりだよね。
先週の木曜、金曜とかもそうだったし。

強いは強いんだけど、なんとか持ちこたえているだけ、って感じにも見えて、うーん…
市場全体を覆うこの重苦しい雰囲気をそのままに上がって行けるんだろうか?



…っていうか、なにが原因のリスクオフなのかいまいちわかんない…







VIXは50日線上の攻防。







ドルは上髭~。
こちらも50日線の攻防。

50日線は超えられないのかなぁ?
うーん…いずれは超えてくると思うんだけど…







ドル円は売られました。

欧州時間にリスクオフで売られていたんだけど、NYが始まると買い戻されたよー。
そして、その後、FOMCの議事録でまた売られた…
FOMCの議事録は買いだと思っていたのに~。

「多くの参加者は、労働市場やインフレに関して今後入手する情報が現在の予想と一致ないし予想より力強い、もしくは最大限の雇用およびインフレに関する委員会の責務をオーバーシュートするリスクが高まった場合には、フェデラルファンド(FF)金利をかなり早期に再度引き上げるのが適切となる可能性があるとの認識を示した」
…って記述があって、「かなり早期の」利上げを示唆していたんだけど…
なぜかドルが売られた……

この前のイエレン議長の議会証言に比べたら、いくぶんトーンが落ちていたからだとか、なんとか。
そんな事言い出したら、なんとでも言えるだろー(笑)

イエレン議長の議会証言も直後は買われたけど、その後売られて、結局、それが天井になっちゃったし、今は利上げに前向きな発言がドル売りのきっかけになっている感じ?
うーん…これって、どう考えればいいんだろう?
利上げでドル買いにならなかったらドル高の芽がなくなってしまう…

うー、しかし、あれだけ景気がよくて、さらに財政出動をバンバンやるつもりで、しかも、FRBは利上げする気満々で、ドル安になるかー??
ちょっと考えられないんだけど…
(ドル安になるってことは、将来の利下げを織り込んでいる、よーするにアメリカの景気ががくんと失速するのを示唆しているんだけど、今のアメリカが突然ダメになったりするかなー??)







ちなみに、昨日のドル円の動きはこんな感じ(10分足です)

序盤はユーロ売りと連動した円高だったから、フランスの大統領選への懸念が原因のリスクオフだったのかなぁ。
(バイル―氏が不出馬、2番人気のマクロン氏を支持することを表明したってニュースが流れると、円安に振れたし)

最近のユーロ安って、フランス大統領選が原因だったの…?
そんなふうに思ってなかった…
っていうか、フランスの大統領選って第一回の投票が4月23日だよ。まだ2か月もあるのに、リスクオフの材料になるの早すぎない??

うーん…
でも、フランス大統領選がどうなろうと、ユーロ安になったらヨーロッパの景気はよくなるし、ブレグジットの時と同じで、結局、欧州株は買いだと思うんだけどなー。

ってか、フランス大統領選って……ユーロ安要因なの??
みんな、ルペンになったら大変だっていうんで、反射的にユーロ安って思っているみたいだけど…
まぁ、絶対にないと思うけど、もしルペンが当選して、フランスがEUから離脱することになったら、あたしはユーロ高になると思うんだよ。
だって、ユーロ安要因のフランスが抜けて、ユーロ高要因のドイツが残るんだから、ユーロ高になるでしょ!?

ちがうのかなー。







円インデックスはちょい戻し。
ここからもう一度高値を狙いに行くような動きにはならないと思うんだけどなぁ。
どうなんだろう?







ドイツDAXは元気に高値追い。
ユーロが安くなると、ドイツ株は上がる、そういう理屈?







イギリスFTSE100は高値更新直前で持ち合いみたいな動きになってきました。







米国債はドルと同じで乱高下だったよー。
欧州時間にリスクオフで買われて、その後、マクロン氏で売られ、FOMCの議事録でまた買われる。
うーん…







ゴールドはなぜか売られました。
円が買われて、米国債が買われて、完全にリスクオフだったのに、ゴールドやシルバーといったリスクオフコモディティの動きは鈍かったです。
このへんが限界なのかなー?







原油は売られました。
またレンジの中に逆戻り。
投機筋が買いすぎているから上がらないんじゃないだろうか、って思えてきた…

…というか、日経の動きとそっくりだよねー。
12月の初め頃からずーーーーっと52-55ドルくらいの狭いレンジの動き。
原油が上抜けするまでは日経も上抜けしなかったりして。



日経先物は19340!



なんかねー、あれだけリスクオフで、円高に走っていたわりには先物の値持ちがよかった気がするんだよね。
あやしい…
崩れるなよーって思っていたら…



崩れるんかい!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

なんだかアメリカはいうことがめちゃくちゃになってきてますね。。
いろいろ揺さぶってテストしてるんじゃないでしょうか?
何が何だかわからん見たいな感じにわざとしてるような笑
でも、一つだけ言えることがあります。
アメリカは何が何でもドル高にしたいです。
経済の構造から言って、アメリカはドル安になると非常に困る。
なので必死になってドル高になるように仕向けてくると思います。
それで変な話、ドル安にするのは簡単でしょうけど、高くするのは難しい。
勝ちを高めるということですから。
ここが勝負どころではないでしょうか。
長文失礼しました。

No title

今日は日経は大して下げてないけどかぶみさん銘柄は弱かったですね。

それにしても相変わらずかぶみさんは裁量で全力に近いポジションっぽいですね…
私も今年は日本株が強い年だとおもってますけど、それでも万が一のことを考えて全力はやるべきじゃないと思いますよ。

かぶみさんの種銭は結構大きいのだから、余裕を持った投資をすべきです。
正直、最近の狼狽取引っぷりはちょっとひどいと思いますよ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク