【2/24】いってこーい!







日経平均:19283.54(-87.92)




寄り底からの……後場急落!!



なんじゃこの動きはあああああああああああ!!
見事な行ってこい相場……



…っていうかさ、今日の動きって



昨日の動きをそっくりそのままひっくり返した動きじゃなかった?







昨日のザラ場のチャートをひっくり返したもの。
ほら、そっくりでしょ??



なんかねー、誰かにチャートを作られている感が……



気づいている人も多いと思うけど、今って実は……







日経先物の時間足で見ると、こんな感じに、右肩下がりのレンジの中で急落と急騰を繰り返しながら上下しているだけなんだよー。
(今日の夜の先物の下落で底を抜けちゃったけど…)



自然な動きじゃなくて、誰かに作られているように感じるのはあたしだけ??



ぶっちゃけ、今日の相場は…罠にしか思えませんでした…



本日の成績:前日比+1364
今月の収支:-156314




ちびっとだけプラス。
昨日下がりすぎていたうちの子たちはあんまり下がりませんでした。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:0 買い増し:1)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:20銘柄




ぷーちゃんはプチ利確祭り~。

結構、大きく利が乗っていた銘柄を2つ利確したよ。
着実に利を重ねるぷーちゃん…着実に損を重ねるあたしと真逆だ(笑)

現在、含み益14銘柄、含み損4銘柄、同値2銘柄
ポジションは35%くらいだと思います。

今日のぷーちゃん銘柄はあんまり調子がよくなかった…



裁量取引(評価損益)
8604 野村HD -2.1%
8316 三井住友FG -2.3%
8697 JPX +0.1%
3723 ファルコム +21.9%
6384 昭和真空 +9.5%
【ひみつ銘柄3(小型株)】 +4.5%
【ひみつ銘柄4(小型株)】 +4.5%
【ひみつ銘柄5(小型株)】 -3.2%




裁量取引はなし。

今日の動きは罠だと思ったし、ぶん投げようか最後まで悩んでいたんだけど…結局、持ち越しちゃったよー。
うう、思い切ってぶん投げておけばよかったか…。
って、毎日同じことを言ってるなー。







昨日、話題にした長期国債先物だけど、今日もすごい上げだったよー。
上昇が加速しているー!
75日線を完全にぶち抜いて、雲上限に迫っています。
むむむ…



米国債もものすごい出来高で買われているし、世界的に国債買いの動きになっています。



これはリスクオフというよりも…
2/28に予定されているトランプの議会演説で話されるであろう、トランプ減税に対する失望を織り込みに行っている動きだと思います。



どうもねー、減税がねー、そうすんなりとは実現しない雲行きになってきたんだよね…。
ポール・ライアン下院議長も「オバマケアの代替案を出すのを優先する」って言っているし。

減税(税制改革)ってものすごいでっかい案件だから、それだけで1年くらいかかっちゃうのに、他のことをやっていたらどんどん先延ばしになるよー。
っていうか、今年中にやりはじめないと、来年(2018年)は中間選挙の年だから、もしそれで共和党が大敗しちゃったら、減税そのものが吹っ飛んじゃう!
こういう時こそ、大統領の強力なリーダーシップがモノを言うのに……アホなツイートしてる場合じゃないぞ~。頼むよー。



目先の相場の話をすると…



2/28のトランプの議会演説が、びっくり暴騰になるのか、がっかり暴落になるのか、どっちになるかはわかんないけど…
(今の相場の雰囲気は、がっかり暴落だよねー)



もし、がっかり暴落になっても、落ちたところが買い場になるんじゃないかなと思っています。



理由は単純に、すでにリスクオフが進みすぎているから。
一つ前の更新に「ゴールドが大統領選前の水準近くまですでに戻している」って話を書いたけど、米国債も同じ。







例えば、これ、アメリカの2年債だけど…
トランプが当選を決めた時のラインがもう目の前なんだよー。

どんなにがっかりしても、大統領選前の水準には戻らないと思うから…
(もし戻ったら、トランプ大統領の当選がなかったことになる…減税も、インフラ投資も、利上げすらなかったことになる!)

株はどこまで落ちるのかはまったくわかんないんだけど、米国債はこんな感じに上値がはっきりしているから、米国債を見て、バイクラっぽい動きになったら、株を買えばいいんじゃないかなぁ?



たぶん、2/28前後がバイクラになると思う。

米国債がバイクラになれば、あとは下がるだけだし(このまま米国債がどんどん上がっていくのは、ちょっと考えられないです。減税期待がしぼんでも、利上げが年後半に確実にあるし、右肩上がりにはならないはず。今、めちゃくちゃ強い勢いで上がっているのは、トランプが当選を決めて以降、溜まりまくっていたショートのカバーだと思う)、ドル円も底打ち反転。日本株(大型株)もようやく上がり始めるはず!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみさん、先々週は超弱気で先週は超強気、んで今週はまた弱気ですか。
チャート的にはレンジ相場に移行しただけっぽいように感じますがね。

もう少しどっしりしたらいいと思いますよ、株って普通は長期でやるもんですよ。
今年の相場は前、かぶみさんが長々と語ったように、恐らく強気で問題ない年です。
余裕もって投資してれば下げたら買い増し、くらいに考えていれば問題ないと考えてます。

2~3日で言うことが変わってること気づいてますか?
ちょっとポジションを落として、落ち着いたらどうですか?

為替ですけど最近は上がりそうな指標が出ても不思議に下げて、下がりそうな指標が出るとまっとうに下げるんですよね。。
それで何が言いたいかというと誰かがこういうことをしてるとかじゃなくて、無理筋というか、反発のエネルギーを貯めてるんじゃないかなってことです。
もしそうなら貯まったエネルギーはどこかで放出しなくちゃいけない。
それでそんな目線でいつかなーと思ってイベント見てますと、2/28の演説か3月のFOMCで利上げするのか?みたいな感じになるんですよ。
ていうか両方でやるのかなみたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク