【アメリカさん】なぜ上がる…(笑)



ダウ 20821.7 +11.44 +0.05%
NASDAQ 5845.31 +9.80 +0.17%
S&P500 2367.34 +3.53 +0.15%




アメリカが原因のリスクオフで世界中が大変なことになっているのに、なぜかアメリカ株だけは上がる…(笑)







ずーっとマイナス圏でフラフラしていたんだけど、引けにかけて猛烈に買われてプラス引け!
無理やりすぎ(笑)







ダウは11日連続、史上最高値更新だよー。







NASDAQは高値更新できず。
陽線で切り返したけど、これは期待してはいけないタイプの戻りに見える…







リスクオフの原因は「2/28に予定されているトランプの議会演説ががっかりで終わるのを警戒した、米国債の猛烈買い」なんだけど…
なぜか、当のアメリカ株は上がるんだよねー
(でも、トランプ銘柄と呼ばれる、建機や銀行株は落ちています)



アメリカさん最強すぎぃー。







恐怖指数はまたも50日線上で上髭。
アメリカ株が下がらないから、上がれない。







ドルは微妙に買われました。
序盤はユーロ買いでドルは売られていたんだけど、中盤からユーロが崩れて、結局、ドル買いに。







ドル円は円高に。
112円台割れギリギリの攻防…。

もはやドルが買われようが何しようが関係ないです。
とにかく、今はリスクオフの円買い!

米国債が買われている限り、円も買われると思う。







ドル円は雲割れギリギリです。
もうこれは割れると考えた方がよさそう…。
(ちなみに、ユーロ円はすでに割れています)

うー、こういう形では割れないと思っていたのに~。
これだけ厚い雲を突破して割れるってめったにないんだよ。ぐぬぬ…

米国債がどのくらいまで買われるかによるけど、110円割れ、もしかしたら、200日線の走っている107.65くらいまで瞬間的につっこむ可能性はあるなぁ、って思っています。

中長期的には円安ドル高だと思うけど、目先はきびしすぎる…







円インデックスは続伸中。

直近の高値が89.59、昨日の終値が89.33だから、高値更新が目の前!
ここから上を狙ってくるとはねー。
きっついなぁ。







ドイツDAXはずどーん!

米国発のリスクオフで見事に崩壊。
欧州株はイタリア-1.18%、フランス-0.94%とどこも大幅下落です。

アメリカが原因なのに、アメリカ株は上がって、アメリカ以外の国が下がる…
迷惑すぎる…







FTSE100は長い下髭。
この下髭を信じていいのかどうか…

他の欧州株と同じように、欧州時間に大きく崩れて、ニューヨークが開くとアメリカ株がリバるのに合わせて戻す、って動きでした。







米国債はドーン!爆上げ!!



直近の高値を更新しているよー。
(しかも、出来高がすんごい)

完全に2/28のがっかりトランプを先取りしにいく動きです。
うー、どこまで上がるのか。
がっかりトランプを先取りしているんだから、2/28に出尽くしで天井を打ってくれるとありがたいんだけど、どうなるかはわかんないです。

昨日書いたことの繰り返しになるけど、減税ががっかりで終わっても、インフラ投資もあるし、トランプが大統領である限り財政拡大路線は避けられないし、なによりアメリカ経済は今めちゃくちゃ強くて、世界で唯一、景気の熱を冷ますためにどんどん利上げしていこうって国なんだから、中長期的に米国債が売られるのは間違いないと思うんだけど…
目先は、トランプが当選を決めて以降、ものすごい量の米国債売りが積み上がっていたから、そのショート勢をぎりぎり締め付ける方向に動くかも…。

とにかく、米国債が買われている限り、円は買われ続けるし、株は売られ続けるから、米国債が天井を打つのを確認するまでは手を出さない方がいいと思う…。







ゴールドも高値追い~。
1258とトランプが当選を決めた時の1270まで後1%くらいだよー。
トランプ当選がなかったことになりそう…







原油は売られました。
あいかわらずレンジの動き。

原油は米国債と逆に機関投資家の買いポジションが溜まりすぎているから…
今、米国債が暴騰しているのと逆パターンで、なにかの拍子に暴落しそうな気がしてきた…



日経先物は19090



200円くらいのGD。
アメリカ株が引け間際に猛烈に買われたので、日経CFDは19150くらいまで戻しています。
まー、ひどい下げだけど、そこまでひどくもないような…

米国債はもう完全にパニックみたいな買いが殺到しているんだけど、株はアメリカを筆頭にそれほど崩れていないんだよね。
もっと崩れてもよさそうなものなのに。



とりあえず、来週の2/27、28はダメだろうねー。
米国債の上昇が止まる理由がなにもないから。



2/28のトランプの議会演説で米国債が天井を打つかどうかがすべて!



天井を打てば、円高が止まって、株も反転するはず。

逆に、さらに買われたら…ひどいことになる…
でも、昨日も書いたけど、すでに米国債は買われすぎている水準だから、もうこれ以上はあまり行かないと思うんだけどなー。

トランプの議会演説以降に米国債が引き続き買われたとしても、3/14~15のFOMCで利上げが見送られたら、出尽くしで、次の利上げを織り込みに行く米国債売りモードに入るはず。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク