【2/26】Nintendo Switchを体験してきたよ!





こんばんやー。
かぶみです。



今日は気分転換に「Nintendo Switch」の体験会に行ってきたよー。
ホントは映画を見に行くのがメインで、体験会はチラッと覗くだけのつもりだったんだけど、ちょうどいい時間の整理券がもらえたから、ゲームも触ってきました!



ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド!



最初に結論を書いてしまうと…



めちゃくちゃおもしろかったー!



体験の時間が20分だったから、触りくらいしかできなかったんだけど、面白さは充分に伝わってきたよー。
とにかくねー、動かしていて楽しいんだよね!
今のゲームって昔に比べたらリッチになって、できることが増えた分、どんどん複雑になって、直感的でなくなってきていると思うんだよね。でも、ゲームでいちばん大事なのは「動かしていて楽しいかどうか、気持ちいいかどうか」!それは、スーパーマリオの時代から変わらない。任天堂ってそういう部分を大切にしてきた会社で、それが今も変わっていないんだなーって思ったら、うれしくなっちゃった。
やっぱり任天堂はすごいな!



スイッチ本体も思っていたよりよかったよー。

っていうか、ちっちゃい!
封筒くらいの大きさしかないんだもん。
携帯機としては少し大きいけど、据え置き機としては今までにない小ささ。

やっぱり、これは「携帯機」だって考えた方がいいと思う。
TV画面でも遊べる携帯機。
3DSの後継機だって考えたら、結構、いいんじゃないかなぁ?
(売れるかどうかは別問題だけど…)



他に気になった点を書くと…



JOYコンのボタンが小さくて操作しにくいって話があったけど、あたしは全然感じませんでした。
ふつーにストレスなく遊べました。

ただ、TV画面で遊ぶならPROコントローラーは必須だと思う。
JOYコンだと操作しにくいから、っていうのが理由じゃなくて、JOYコンを本体から外して、グリップにつけかえる作業がめんどくさすぎる(笑) ギミックとしては面白いと思うんだけど、この作業を毎回やらされるくらいなら、TV用にPROコンを買っていつでも使えるようにしておくのを選ぶよ…。

もう一つ、JOYコンは、HD振動って今までにないバイブレーションが話題になっているけど…
これ、実は……グリップにつけた状態だと、JOYコンが手の平に触れないから意味ないんだよ!
なんだそりゃー。
(言ってる意味わかるかな……グリップにつけちゃうと手のひらに接触するのが震えないグリップ部分だけになってしまうから、震えても感じられない…)

JOYコンって発想は面白いと思うんだけど、色々と無理がありすぎて、3DSの3Dモードといっしょでほとんど人が使わない、死んだ要素になりそう…。
単純に、TV画面でも遊べる携帯機、ってだけで売れたと思うのに、なぜいらん要素をつけて値段を高くするのか…
(そのうち、JOYコンが取り外せない廉価版が発売されるんじゃないかなぁ?)



まぁ、でも、文句も書いたけど、思っていたよりはよかったし、でっかい画面の任天堂の携帯機って考えたら…そこそこ売れるような気がしてきました。



まぁ、あたしは買わないけどな!



こんだけ書いて買わないのかよー!(笑)
(だって、PS4を買っちゃったし…)
応援だけしておきます。
任天堂、がんばれー。株上がれー。



ついでに、Amazon宣伝もしておこっと。







うちの記事を読んで買ってくれるチャレンジャーはいるのか…??
3月3日発売です!



…ってなわけで、今日はスイッチの話でおしまい!



さあ、明日からまた相場が始まるよー。
今週は2/28(日本時間3/1午前11時)のトランプの議会演説がすべて!
どうなるんだろうね?
なんとなく、上に行ってくれそうな気がしているけど、もしかしたら、一回大きく下に振ってくるかも…
(大統領選の時みたいにね)



ではでは、おやすみなさーい。



今週もみんなが生き残れますように…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク