【3/5】あっという間に縮む





こばにゃちわー。
かぶみです。



今日のまんがは、前にも似たような話を描いた気がするんだけど…ネタがないので!
…というか、同じような生活をくりかえしているので、同じようなまんがになってしまう(笑)

2月は株が全然ダメで、食生活がボロボロだったから…
あっという間に体重が落ちて、あっという間に胃が縮んじゃった…
胃って、食べないとすぐに縮むよね…。
ホント、1か月前にはふつーに食べられた量が、まったく食べられなくなるんだから

ダイエットって結局、胃袋の大きさコントロールじゃないかって思う。
いや、あたしの場合、ダイエットしたくてしているわけじゃないのですがっ!!



株損ダイエットは効果抜群だぜ……(涙)



今月は意識してもう少し食べるようにしよう……



今日は映画を見てきたよー。

「海は燃えている~イタリア最南端の小さな島~」って、難民問題を題材にしたドキュメンタリー映画。
イタリア最南端の島は難民の人たちがボートに乗ってやってくるヨーロッパへの玄関口でもあって、そんな島で平和に暮らす少年と、難民の過酷な生き様を対比させることで、世界の「分断」みたいなものをうまく描いていました。
ただ、暗喩的な部分がちょっと……やりたいことはわかるんだけど、無理やりすぎるかな~って気もして…うーん、いまいち心に響きませんでした。(例えば、少年は左目が弱視なんだけど、それを「難民の過酷な現実を見ていない私たち」とたぶん重ねていて…でも、それってちょっと無理やりな気が…)

ちなみに先週は「エリザのために」と「たかが世界の終わり」って映画を見たよ。
どっちも重い~苦しい~映画でした。終わった後に心がどよーんってなる映画。なんで見に行ったんだか(笑)
でも、「たかが世界の終わり」は結構気に入りました。なんか、心に残った。もう一回見たい…。この作品のグザヴィエ・ドランって監督さん、前作の「Mommy/マミー」でも思ったんだけど、ジョン・カサヴェテスの映画にちょっと似ているよね。「Mommy/マミー」を見た時は好きじゃないかなって思ったんだけど、実は好きかも……。



うわわ、映画の話をしだすと止まらない……



株と関係ない話ばっかでごめんね!



…と言っても、株の話はなにも書くことがないんだけど(笑)



明日の株はどうなるのかなー?



あたしは寄り天かな…と思っているけど…
もし上に行っても、金曜の先物の高値19590は超えられずに墜落すると思う。

でも、逆に19590を突破して上に行ったら、めちゃくちゃ強いってことだから、そのまま大相場に突入するかも。
もっとも、そのためにはドル円が115円を突破しないといけないし、それは先週金曜のイエレン議長講演後の急落がなかったことになるってことだから…うーん、それは期待しちゃいけない気が……



SQ週だし、重要イベントがたくさん次の週に控えているし、やっぱり今週は期待しちゃいけない気が……



でも、あたしがそう思うってことは、案外、上に行くかも(笑)



わかんにゃい。



ではでは、今日はこのへんで。
おやすみなさーい。



今週もみんなが生き残れますように…
ごはんをもうちょっと食べられますように…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

優待

出来れば、優待目的で持っている銘柄を教えて貰えませんか。
マクドナルドはわかりますが、その他は微妙です。

No title

ビッグマックって、なんでレタスを刻んで入れるんだろうね?
食べている最中に、レタスがぽろぽろ落ちて困るんだけどw
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク