【アメリカさん】久しぶりにプラス引け



ダウ 20858.1 +2.46 +0.01%
NASDAQ 5838.81 +1.26 +0.02%
S&P500 2364.87 +1.89 +0.08%




ちびっとだけプラス~。







前日と同じような形で落ちかけたんだけど、引けにかけて戻したよー。
底打ちっぽいような、そうでもないような…







下髭~。
窓は埋めたし、そろそろ反発してもおかしくない位置ではあります。







NASDAQも下髭~。
同じような位置で髭が続いてる…

反転上昇を開始しそうではあるんだけど…







今夜から重要イベントが続くよー。

雇用統計(今夜)
FOMC(3/15)
日銀会合(3/16)
予算教書は3/13予定だったんだけど、3/15になったみたい。
FOMCと同じ日…

すべてが3/15(日本時間3/16)に集中しているような…

どうなるのかなぁ…

今回のFOMCは利上げがほぼ確実(Fed Watchで利上げ確率90.8%だよー。これでやらなかったらFRBはヘタレすぎる笑)
普通なら、そこでドル高は出尽くしになるはずなんだけど…
問題は今後の利上げ見通しなんだよね
今年の利上げ回数予想が年3回から年4回に上方修正されたら、もしかしたら、サプライズでドル高が続くかも…?
逆に3回のままなら、出尽くしドル安になりそう…
現在、市場が織り込む年4回の利上げの確率は28%くらいです。(ここんところ、急激に上がってきています)

そして、その日は予算教書の公表の日でもあるんだよねー。
トランプ政権の予算が超拡大路線なのか、それほどでもないのか、この予算教書である程度はわかります。
市場が織り込む以上に財政拡大路線だったら、米国債はさらに売られる…
逆に、それほどでもなかったら、米国債は買い戻される



3/16に市場の運命が決まりそうだよー。







米株は戻したのに、VIXは上がりました。
トランプ演説の前に上げたのと同じパターンで、予算教書を警戒しているんだと思う。
…という事は、通過後はVIXが下がって、株は上?







ドルは売られました。

昨日はECBの理事会がありました。
政策は現状維持だったんだけど、ドラギ総裁が緩和に消極的な発言をしたことで、ユーロが買われてドルが売られる動きに…

これでドルはイエレン議長の講演の時につけた高値102.20あたりでダブルトップを打った形になっちゃったよー。
(なんとなく、仕組まれたような動きに見える…)
ただ、右肩上がりのトレンドラインは変わっていないので、今夜の雇用統計でどっちに動くか、かなぁ?
雇用統計で102.20を抜いてこれば、そのまま上じゃないかな。



びっくりだったのは……ドル円だよー!







ドル円が上に飛んだー!!



強力な壁として立ちはだかっていた115円を突破したよー!
75日線を突破して、一目の雲の上限もクリアしました。
ここで上に飛ぶのか~。







昨日から115円超えを3回アタックして、3回失敗して、今朝、4回目にやっと突破したんだよー。
この形は強い…気がする。



ECBの理事会でドルが売られたから、こりゃダメだって思ったのに…
なぜか、円だけは売られる展開になったんだよね。

こういう予想外な動きで突破した時は……強い、ような…?



行ける気がする!!







円インデックスは50日線を下抜け!
今度は50日線が上値抵抗線になってくれる~。







DAXは上髭陽線が2連続。
そろそろ、上に行きそうな…?







FTSE100はながーーーい下髭。
底打ちくさいーーーーー!!







米国債はさらに売られました。
売りが止まらないよー。
去年の12月のFOMCの時につけた安値まで後ほんの少し。







ゴールドも続落
下げが止まらない~。

完全に利上げ警戒の売りです。







原油も大幅続落です。
ずるっと行っちゃっています。
いくらなんでもやりすぎな気がちょっとするけど…



日経先物は19270!(配当落ち分が+130円だから、実質19400)



だけど、朝方にドル円が不意打ち気味に上に飛んで115円を突破しちゃったものだから、CFDは19480くらいまで上がった!



SQ値は19434.30で決まりました。
今日の安値が12:24現在19427だから、SQ底で上に飛んだ形だよー。
結局、2月のSQの時と同じパターンかい!!

この形だと、最低でも来週月曜までは強いよね。
問題はその後……



ドル円が鉄壁の115円を上に抜けたから、日経もこのまま上に行ってくれるのを期待したいところなんだけど…



今のドル円が円安なのは「米国債が売られているから」だから…
米国債が底打ちした瞬間にドル円も天井を打つと思うんだよね。
つまり、その時点で日経の上昇はおしまい。



すべては米国債にかかっている……



正直、今の米国債の売られ方って急角度すぎるし、ゴールドも原油もやりすぎな売られ方だし、FOMC(もしくは予算教書)で底打ちするとしか思えないんだけど(笑)
…という事は、日経の上昇は3/15までってことになる…うう、せつない……

トランプが当選を決めた時みたいに、ドスンと売られて、その後もじりじりと売られ続ける…米国債がそういう動きになれば、日本株にとって理想的なんだけどな~。ドスンと売られて、底を打ってV字回復、みたいな形になるのが最悪……



さあ、どうなるんでしょう?



どこまで期待していいのやら…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク