【3/12】気を付けよう!





風邪は治りかけが肝心ということで…



今日は早めに寝ます。
記事を書けなくてごめんね。



おやすみなさーい。





今週は日本時間3/15の深夜のFOMC、3/16の日銀会合、そして、日本時間3/17(現地時間3/15って話だったけど3/16になったみたい)に議会に提出される予定の予算教書!
(でも、今回の予算教書は…具体的な税制改革などは含まれていなくて、骨格だけになるみたい。議会演説といっしょで、たいして材料にならないかも?本格予算の提出は5月だって。どんどん先延ばしに…)



重要イベントが目白おしだよー。



FOMCは利上げがほぼ確定しているから、同時に発表されるドットプロット(金利見通し)に注目です。
年4回の利上げになるかどうか。(唐突に3月利上げを言い出したのは、その布石に感じるけどなぁ)

ちなみにFed Watchによると、3/10時点で市場が年4回以上の利上げを織り込んでいる確率は26%、年3回以上で62%です。
これが上がるか下がるか。



あと、ちょっと気になるのは、3/9時点でブルベア指数が-16.50%と急落しているんだよー。
3/2時点では+2.29%と強気派がちょっと勝っていたのに、ここにきて弱気派が激増。
アメリカ株はそれほど崩れていないのに、これほど弱気派が増えるのは珍しいよ。
3月利上げの可能性が急浮上したのが3/3のイエレン議長の講演だったから、たぶん、このせいだよね。

この水準まで弱気派が増えたのは、2016年初めの世界的株安ショックの時と、2013年5月のバーナンキ議長がテーパリングを言い出した時以来です
これを「弱気派が増えたから落ちる」と考えるか、「弱気派が増えた時こそ買いだ!」と考えるか、さあ、どっちが正しいんでしょう?
(ブルベア指数は逆張り指標だから弱気派が増えればふつうは買いなんだけど、今回はアメリカ株がまだまったく落ちていないからね~。どうなりますことやら…。でも、これだけ弱気に傾いている時にもし落ちたら、買い場のような気がする…)



書けないと言いつつちょっとだけ書いちゃった!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク