【3/23】ダメなのかー??







日経平均:19085.31(+43.93)




昨日の急落とうって変わって、今日は地味な動き~。

午前中に2回ほど19000割れを試して、引き戻される、って動きをくりかえしたので(なんだろう?森友の元理事長さんの証人喚問を材料に仕掛けた形なのかなー?)、19000は堅いのかなーと思わなくもなかったんだけど、罠じゃないかなー?って気持ちの方が強かったです。



まぁ、株はいいとして…



為替が落ちるとしか思えない形なんだよねー



ドル円は今111円前後だけど、2月のダブルボトムを割って下に走っちゃったから…こんなところで止まるはずはない…。
108円くらいまでは行くんじゃないか?って気持ちが強いよー。

目先は、昨夜のダブルボトムの110.70を死守できるか…
…って書いてるそばから、割っちゃったよ!(笑)
(22:30現在)

ニューヨークがはじまって少し戻しているけど…
下値を切り下げてしまったし、結局は下に行くんじゃないかなぁ?
110円割れを見に行きそう…



本日の成績:前日比-695
今月の収支:-200028




誤差マイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:0 買い増し:3)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:18銘柄




1570日経レバを損切り~



結局、ほぼ頂点で買って、落ちたところで損切りになっちゃいました。指数買いは3連敗~。
そして、1678インドETFを買い増し。
時代はインドなのかーーー??



現在、含み益6銘柄、含み損12銘柄
ポジションは35%くらいで変わらず。
含み損だらけだー。



裁量取引(評価損益)
7203 トヨタ -3.0%
2489 アドウェイズ -3.5%




裁量取引はなし。

ぶっちゃけ、まだ落ちるとしか思えなかったし、損切りしたくなったけど…
ぐっと我慢。
今回は買い下がるぞーーー!!
配当をもらうのだ!!



今夜はアメリカの下院でオバマケアの代替案の採決が行われる予定です。

オバマケアの代替案が通れば(と言っても、今夜の採決は下院。次は上院がある…)、予算が組める。予算が組めると、税制改革に着手できる。
…というわけで、今夜のオバマケアの代替案が通るかどうかが結構重要なんだよー。
(最初の一歩の一歩で、まだまだ先は長いんだけど……)

可決されるか、否決されるかはまだ全然わかりません。
反対議員への説得がまだ続いているみたいだし、採決も大幅に遅れて、夕方か夜近くになるかも?
結果がわかるのは日本時間の明日の朝方になりそう…
(また最初に反応させられるのが日本市場かよー!)



否決されたら、相場は落ちるだろう、って見立ての人が多いけど…



ぶっちゃけ、今って、可決されて相場が上がるのに賭ける人より、否決されて相場が落ちる方に賭ける人の方が圧倒的に多いと思うし、相場の雰囲気もあきらかに急落するのを警戒している感じだから…



そんな時に本当に急落するかなー?って気もするんだよね。



一昨日のアメリカ株の急落って、今夜のオバマケアの代替案の採決に合わせた動きだと思うし、先取りしてすでに落ちてしまった以上は、実際に採決が終わったら、アク抜けになるんじゃないかなぁ。
否決されても、空売りの買い戻しで逆に上がったりして…



ただ、明日、代替案の採決が終わって世界で一番最初に反応を強いられる日本市場は…
急落する可能性はあるなーって思う。
でも、そこが買い場になって…翌日には全戻し!とか、そんな動きになるかも…。
大統領選の時と同じようにね!



まぁ、すべてはあたしの希望的観測です(笑)



雰囲気がガラッと変わってくれればいいんだけどな~。



しかし、共和党の出しているオバマケアの代替案……
金持ち優遇があからさますぎて、なんだかなーって感じです。
減税案もはっきりと金持ち優遇だし、金持ちを優遇しまくったら国がどうなるかの実験をしているのか?ってくらいに金持ち優遇政策ばっかり(笑)

まぁ、トランプは選挙中から「金持ちを優遇するぜ!!」って宣言していたし、それで当選しちゃったんだから、どうしようもないんだけど。

トランプ「金持ちを優遇するぜ!」
貧乏人「あいつは正直だ!気に入った!」

それでいいのか!?アメリカ人……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

去年からのことを思い出すと、重要イベント前に先物がジリ上がりしたときは、キッツーい下げ仕掛けが待ってることが多かったですよね。
今夜の先物の動き、それっぽくてやだなあ。

でも逆に言えば、これを節目に動き出そうとする意図が濃厚、ってことの表れなんでしょうね。
しばしば先行指標となる大型不動産が22日下落分の窓埋めを先に済ませてしまったことからすると、明日は大きな動きが来るんじゃないかな。

ぷーちゃんの日経レバ切りは正しかったのか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かぶみん、おはよう。

おとといの下落でついその気になって、
きのうの寄りで日経レバを買ったのに、
けさになってぷーちゃんの日経レバ損切りを知り、
激しく動揺しています。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク