【3/26】ダンシングかぶみ





こんばんやー。
かぶみです。



ネタ切れまんがでごめんよう。
株がダメだとおもしろいことが思いつかない…ううう…



今日は映画を見に行ってきました!
「アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発」「わたしは、ダニエル・ブレイク」の2本!
優待券を順調に消化中…

「アイヒマンの後継者」は、「権威あるものから命令されると平凡な一般市民でも残虐で非人道的なことをしてしまう」ということを証明した「アイヒマン実験」(ミルグラム実験)を題材にした映画だったんだけど…
うーん、題材はおもしろいんだけど、これで一本映画を作るにはちょっと…って感じでした。

「わたしは、ダニエル・ブレイク」はよかったよー!
イギリスの名匠ケン・ローチ監督の最新作!
キャメロン政権のちょー緊縮財政政策で福祉予算が削られ、社会のセイフティネットがひどいことになった今のイギリスを皮肉った映画なんだけど…



まんま、フランツ・カフカの「城」や「審判」の世界(笑)



簡単に言うと、心臓病を患って働けなくなったおじいちゃんが仕方なく国の援助を受けようとするんだけど、役所をたらい回しにされて、心が折れそうになる…って話。それだけの話…なんだけど、泣けるんだよー。
役所のたらい回しはモンティパイソンでもよくネタにされたし、イギリスコメディのお得意芸みたいなものなんだけど、この映画の場合、話にリアリティがありすぎて…もーねー、おかしくておかしく泣ける…
いい映画でした。
(ケンローチ監督の作品は「ケス」が好きだったんだけど、この映画も大好きになったよー)





さてさて、株!



週明けはどうなるんだろうねー?
先週金曜に急転直下オバマケアの代替案が撤回されたのがどう影響するか…。
好材料として受け止めてくれればいいんだけど…



ドル円が2番底を打って反転した形になっているので、ちょっと期待!
明日の朝に111.50くらいまで戻していたらいけるんじゃないかなー?
逆に(2番底の)110.60を割るとキビシイ…。



海外勢が売り始めているし、正直、苦しいかな~って気持ちしかないんだけど…
まぁ、ダメならダメでしょーがないね。



ではでは、また明日!
おやすみなさーい。



今週もみんなが生き残れますように。
あたしも含めて…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク