【4/9】マクドナルドの新メニュー「グランクラブハウス」を食べてきた!





こんばんやー。
かぶみです。



今日は久々にマクドナルドの新作を優待券で食べてきましたよコーナー。



「グラン クラブハウス」!



めちゃくちゃうめえええええええー!!



ほんっっっっとにおいしかったです!
今まで食べたマックのバーガーで1、2を争うくらいのおいしさ!

肉厚のパティ+チーズ+ベーコン2枚+トマト+たっぷりレタス!
パンズがふつうのとちょっと違って、ほんのり甘みを感じる、ふんわりしたおいしいやつなんだよね。
レタスもぺらぺらのじゃなくて、ゴロゴロしたのがこぼれおちるくらい入っているんだよー。
パティもうまい!
(消えちゃったクォーターパウンダーよりは薄いパティだけど、あたし的にはクォーターパウンダーはぶ厚すぎたから…ちょうどいいです)

まぁ、ぶっちゃけ、ちょっと前に期間限定で売っていた「クラブハウスバーガー」とどこが違うのかわからなかったんだけど(笑…ソースがちがうのかなぁ?)
「クラブハウスバーガー」も100点だったし、「グラン クラブハウス」も100点!!



優待券で食べるのは、レギュラーでこれが生き残っている間はずーーーっとこれでいいや(笑)



…というわけで、みなさんも気になっている方はぜひ~。
ホントおいしかったです!



さてさて、株~!



今週は魔のSQ週……
どうなるんでしょう??



月曜日は130円くらいのGUから始まりそうなんだけど…
売り場にしか見えない…。
日経のチャートを見ていると、まだまだ下に行くとしか思えないんだよねー。







絶望の日経チャート。
雲を下回ってしまったし、レンジの下限を割ってしまったし、苦しすぎる…



ただ、そうすんなり下に落ちるのかどうか。



それに、個別を見ると、もう限界ギリギリまで落ちている銘柄が沢山あるんだよー。
具体的には銀行、保険、自動車、鉄鋼などなど。
主に機関が売買していそうな大型株の落ち方がえぐい。2016年初めの大暴落に匹敵するレベルで落ちています。
乖離度が開ききっているし、あらゆる売られすぎのサインが点灯しているし、落ちても後ほんのちょっとだと思う。

まぁ、2段落ちになる可能性もあるけど、そうなるにしても一度は下げ止まって移動平均線が追い付いてくるのを待つはずなんだよ。
このまま一直線に落ちるのは不可能のはず。



そう考えると、日経ももうそんなに下値余地はないんじゃないかなぁ?って思うんだけど…
なんか、個別の崩れ方に比べて、日経が異常なほど値持ちがいいんだよね。うーん…
(…というか、個別も崩れていない銘柄は全然崩れていなくて、崩れている銘柄がとんでもなくひどい崩れ方をしているんだよ~)



あと、これから先の展開を考えると…
SQまでホントに下なのかなぁ?ってちょっと疑問が…



なぜかというと…



4月の終盤は弱含むだろうな、って予想しているからです



理由は…4月の終盤にアメリカ政府のシャットダウン問題が持ち上がりそうなんだよ~



実は今アメリカの政府機関って、暫定予算で動いていて、まだ本予算が成立していないんだよー。
大統領選があったから、まぁ、とりあえずは暫定予算でってことになっていたんだけど……その期限が4/28なの。
4/28までに本予算が成立しなかったら、政府閉鎖(シャットダウン)になります。



シャットダウン自体は以前にもありました。
直近では、2013/10/1~16の間です。オバマ大統領の時代。
オバマケアを巡る共和党と民主党の対立で債務上限引き上げ法案が成立しなかった…。
(共和党の大統領候補だったテッドクルーズさんが20時間だっけ?議会で牛歩演説した時です)







その時のダウの動き。
政府のシャットダウンだーっていうんで、ズドーンと下がったんだよー。
(そして、予算が成立するちょっと前に見切り発車的に底打ち反転しました)



まぁ、ぶっちゃけ、シャットダウン自体は大変は大変なんだけど、公務員の給料の支払いが遅れる程度で、世界経済がどうにかなっちゃったりするわけではないから、どーだっていいんだけど…

今回はトランプ大統領の手腕、っていうのと関連付けられちゃうのがね~。
トランプ大統領は、よせばいいのに、いつものように「俺様の方がすばらしい予算が作れる!」ってんで、トランプ流予算を提出する構えなんだよー。メキシコ国境の壁建設予算とかを追加して。はっきり言って、今のままだと絶対に成立しない(笑)

オバマケアの代替案がお流れになって笑いものになったトランプ大統領に、新たな試練が4/28にまたやってくるんだよー!



オバマケアの代替案の時も一週間くらい前から突然相場の雰囲気がおかしくなったから、



今回もデッドラインの4/28の一週間前…4/20くらいから相場がおかしくなるんじゃないか?と踏んでいます



ちなみに、2013年に実際に政府がシャットダウンした時はデッドラインが9/30頃で、9/19から相場がおかしくなりました。



……というふうな、タイムスケジュールで考えると……
4/14のSQまでドカドカ下がり続けて大底を打っちゃうと、4/20以降のアメリカ政府シャットダウンネタで下げるのが難しくなっちゃうんだよ~。
だから、ホントにSQまで下なのかなぁ?って思ったりも…



意外とSQは上という可能性も……



わかんないけどね!



…というわけで、色々と考えるんだけど、さっぱりわかりません。



わかんないから、寝る!
おやすみなさーい。



また明日!!



みんな生き残れよー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク